【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私の兄は就職浪人をしていて、今もおそらく内定が決まっていない状態なのですが、この時期に決まらないのは遅いほうなのでしょうか?

サークルの先輩、バイトの先輩は内定決めた人ばかりで兄は大丈夫なのだろうかと心配になってきました。
家では母も私も就活のことに全く触れていません。
父は単身赴任で兄からは報告を聞いているみたいです。
就活の知識がないので大丈夫なのかお聞きしたいです。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

遅いですが、兄に落ち度は無いです。

就職活動は大変です。諦めてはいけません。妥協してもいけません。会社に入ったら、もっと大変になります。兄を見て心配になったら、あなたも職業について調べたり、自己分析をしたり、先輩やOBやOGに話を聞いたり、会社パンフレットを貰ったりし始めると良いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通りですね。まだ先だろうと甘く見ていましたが、今からでも自分が将来何をやりたいのか考えたいと思います。

就職浪人とは?

よくわかりませんが…
新卒が優先ですからね
年々不利に成りますよね
雇用は会社が決めるコトで
希望ばかりは通らない
高望みをしなければ、
就職は出来ますからね
お兄さんには、
お父さんがアドバイスする
だから大丈夫ですよ
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新卒の時は就活上手くいかなかったのでもう1年引き伸ばしすることです。
父がサポートしているのは知っているので上手く内定が決まればいいと祈ってます。