プロが教えるわが家の防犯対策術!

この様な事が初めてで困っています。
メルカリで商品を購入し、4日程前に発送の連絡が来た際に入れ忘れがあったと連絡が来て、配送方法の相談をされたのでそれに対して返答を送り、一昨日入れ忘れた物以外の商品が届き、入れ忘れた物は現在どうなっているのか聞いたのですが返答はありません。
今はお盆の時期でもあるので相手の方も忙しかったりするとは思うのですが明日、明後日に連絡が帰って来ない場合どう対処すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

運営に報告

• 0

まず、一部の商品を除いて受け取りはしているとのことですが、絶対に受け取りの評価はしないでください。

これをしてしまうと、向こうに非があったとしても取り引きは終了してしまい運営からの対応も難しくなります。

出品者様から最後の連絡がきてどれくらい経ちましたか?
今回は向こうのミスです。
何日も連絡がないのは配慮に欠けていると思います。相手にはもう一度「お忙しいところ何度も申し訳ございません。入れ忘れた商品の発送の方はどうなっていますか?」等連絡を入れてみてください。
明日までにない場合は、再度返信を催促するような連絡してもいいと思います。
そして発送から日にちが経っている場合、一定期間受け取り連絡がないと出品者が運営に問い合わせて取り引きを終了できる場合がありますので、今からでも運営に今回の経緯と連絡がないことを問い合わせておきましょう。
運営側がやり取りを確認し対応してくれると思います。
    • 0