アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月14日は「専売特許の日」。あなたの専売特許はなんですか?
(漆工芸家として世に知られた堀田瑞松が「鉄製船舶が海水によって船底を浸食される」という話を聞き、漆を主成分とする船底塗料の研究に着手。1885年のこの日、サビ止め塗料とその塗り方で特許を取得、これがわが国の特許第一号となった。日本では、1867年に福沢諭吉が自著にて欧米の特許制度を初めて紹介し、1885年4月18日に『専売特許条例』が公布された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

ヴァイオリン演奏とアレンジ料理。


料理は結婚してから腕前がグンと上がりました。
やっぱり食べてくれる人がいないと、料理の腕は鍛えられませんね。
某テレビの「やってトライ」見てると、「家族や彼氏、友人で食べてくれる人がいないから作る必要もなくなって、料理も作れなくなっちゃうんだろうなぁ」と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/08/16 15:56

SEOという言葉が一般的になる前、特定のキーワードで、METAタグとサーチエンジンロボットの訪問要請で、自分の会社のサイトを検索エンジンで常にライバル会社より上位に持っていく手法を知っていました。


ノウハウ本にも書いていない方法でした。
残念ながら、手口がばれて半年くらいで、その方法はできないように対策されてしまいました。
わずか半年の専売特許でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
半年・・・あばかれるの早かったですね^^;

お礼日時:2018/08/16 15:57

それこそ、日本の発明品が、海外で特許を取得するための、技術文書を英訳する翻訳家です。

最新の技術や、特許法、最新の判例を加味して、海外の特許庁での審査を通るような英文を書くのが仕事です。
後はピアノは15年習って音大への推薦入学も頂きました。
大学は英文科に進んだから断ったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
翻訳良いですね。

お礼日時:2018/08/16 15:58

特にありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 15:58

地理に詳しい、沢山寝られる事かなぁー。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 15:58

特になし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 15:58

第一級総合無線通信士

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 15:58

てきとうな回答をする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 15:58

沢山あります‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 15:58

愛国です。

陸海空の領土を守る意識が高いです‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^

お礼日時:2018/08/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!