アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場同士になります。

とてもおとなしいタイプの年下女性に恋をしてしまいました。

自分が、その好きな女性とLINE交換して少し盛り上がってたのですが。

三日目あたりに。返信が遅かった時に、彼氏とデート中なのかな?とLINEを送ってしまいました。

そしたら、退会してしまったのです。

会った時に彼氏いたのかな?と聞いても全然答えてもくれませんでした!

ギグしゃくしながらも、あっちから声をかけてくれたり。
席も隣に座ったり。
普通に笑ってもくれます!

実際、彼氏はいないのかもしれません。

女の心がわかりません
 
誰か教えて下さい!

A 回答 (5件)

女です。


質問文だけで判断すると、、

職場の先輩だから無下に扱うことができないけど、正直恋愛対象じゃないって感じがします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は2年位の前の事の話でした。

最近、やたら会うと自分だけには笑顔もあったり。 
挨拶もあります。化粧もきちんとするようになってます!

その女性の同期の男に最近やたらあの方が可愛いくなったねと言ったのを本人に伝えてしまったりもしてたのかなとか。

女性も後から気になりだしたとかありますかね?

お礼日時:2018/08/14 12:56

あっちから声をかけるのも、隣に座るのも、普通に笑うのも、全部同じ職場の先輩だからです!


多分ライン交換して盛り上がったっておもったのもあなただけでは?

会った時に彼氏の有無を聞いたのに答えてくれず(はぐらかされたんですかね)からの、返信遅かっただけで(彼氏がいますって言ったわけでもないのに)彼氏とデート中かな?ってまた聞く…
普通に、うざい!って思います。
かといって同じ職場の先輩だしやめてもらえません?ってはっきり言えないしラインブロックするわけにもいかない…もうアカウントごと消しちゃおう!
こんなかんじだとおもいます。

まず、会って彼氏の有無をきいたときにはっきり答えてくれなかった時点で「ただの会社の先輩後輩」であることを自覚してそれ以上突っ込んで接しない方がよかったかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見でした!

でも、他の男といるより照れたりするのは過去にLINEやったりしたからとかありますかね?

お礼日時:2018/08/14 13:12

彼女の立場もお考え下さい。

    • good
    • 0

>他の男といるより照れる


>自分だけに笑顔
>挨拶がある
>化粧をきちんとするようになった

何か勘違いされてるようですが「あなただけのために」「彼女が好意をもって」やっている行動は残念ながらこれらの中に1つも当てはまりません。

化粧するなんて当たり前です。
その時の流行りだってあるし、昔はしてなかったけどいまはばっちりメイクとかなら彼女なりに似合う化粧を探しているのでしょう。
もしくは、彼氏ができたとかじゃないんですか?
少なくともあなたが可愛くなったねって人伝いに言ったからではないとおもいます。
笑顔で挨拶するなんて、社会人として当たり前です。あなただけにではありません。そう思いたいからそう見えるだけです。
彼女は社会人の女性として当たり前のことをしているだけなのです。
照れるのも、会社の先輩に対してフレンドリーにできないタイプなだけだと思います。
(私もそうですが)学校の先輩でもあるまいしやっぱそこは一歩ひいて接しますよ。
こういう態度してたらよく「女の子らしいねー」とか上司に言われるんですけどそれはあなたが上司だからこういう態度とってるだけですけど?男のひとってばかだなーっておもってます。

全然関係ないですが、どうして男の人って「ネイルは男ウケ悪いよ(笑)」とか「髪の毛明るいのは男ウケ悪いよね(笑)」とかいうんでしょう?
女の子の行動すべてが男に向けてやっているものだと思う男性が多い気がします。

蛇足ですが女の人は一度無理とおもったらもう絶対に無理なのでまた気になりだす(そもそも最初から気になってたわけではないと思いますが)ってことはないとおもいます。
    • good
    • 1

>>女性も後から気になりだしたとかありますかね?



かえぴんちぅ様と全く同意見なので、ご一読下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!