プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリプリのMという曲を、私の彼氏は気に入ってるみたいです。
この歌詞を見てみると、「昔?すごく好きな人がいてその人のことを今でも忘れらない」的な内容でした。
それから、X JAPANのRusty Nailという曲でも、「どれだけ涙を流せば 貴方を忘れられるだろう」という内容で、そんなに好きな人がいるの?って思わせるような曲ばかりです。
気にしないでいいとは思うのですが、彼女としてはとても気になってしまいました。
彼氏が昔好きだった人や前の彼女の事は、彼本人いわく、未練などは全然ないし、今は私の事が好きだからとだいぶ前に言ってました。

もしかしたら、わたしに言えないだけで苦しい想いをしているのでしょうか?
彼に聞いて見て、過去の恋愛で苦しいのなら私は退いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

切ないバラード曲が好みなだけでは?


他の回答者さんもおっしゃってますが、ちょっと悲劇のヒロインに浸りたい厨二病というかナルシスト要素がありそうですね(笑)
    • good
    • 1

本当にツライ思いをした人は逆に言えないものだと思います。


ちょっとその彼氏さんはナルシスト的なところはありませんか?
多少かまってあげてるくらいでちょうど良いと思いますよ笑
あまり気にしない事です。
    • good
    • 1

その理屈からすると尾崎豊の卒業や15の夜が好きな人が多い


我が国はとんでもないアナーキー状態になります。
    • good
    • 1

君は何時でもヤレるキープ君なのさ それでよければ・・・。

    • good
    • 2

歌詞に共感して好きになることもありますが、純粋に楽曲としてとても好きになって、歌詞内容と今の自分が一致しなくてもずっと好きな歌、ということではないでしょうか。



あなたはそういう歌、ありませんか?
何気なく鼻歌で歌ったり、どこかで耳にしたら思わず立ち止まったり聞き入ったりする曲はすべて今の自分と歌詞がダブりますか?

私も結婚ウン十年ですが、プリプリのMは大好きです。カラオケの定番曲で夫と一緒にしっとりと歌います。
さよならの向こう側も歌います(笑)
    • good
    • 1

本当は君より元カノが好きなんだよ それくらいわかれよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

別れた方が彼氏のためですか?
別れようとすると嫌がるんですが、心を鬼にして別れた方がいいですか?

お礼日時:2018/08/14 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!