アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合った彼氏と別れたい
昨年12月に、私(27才)は、
今の彼氏(36才)から
告白されて付き合い始めました。

付き合い始めた頃は、
好きでしたが、
付き合うにつれて
彼の価値観が理解できず、
また彼との将来を考えることができず、
別れを切り出したい次第です。


価値観が理解できない点、
将来を考えることができない点として、
彼が彼の家族に依存しているように
感じています。
具体的には、
・36才なのに、1回も実家暮らし以外の
生活をしたことがない。
・彼の母が作った夕食に、彼が注文をつける。
・デートで彼が忘れ物をした時に、
最寄駅まで彼の母に届けてもらう。
→結婚した時に、妻ではなく
家政婦 としての扱いになりそうです。
・彼が『結婚したら、その家族は、
夫の実家で生活すべき』という考え
(↑の考えが私には理解できない)のため、
あらゆる束縛を受けそうです。

1.こんな理由で別れる私は、器が小さいのでしょうか。
2.彼に別れを切り出す際に、
どう切り出したらわかりません。
(彼に、自分から別れを切り出すのは初めてです。)

教えていただけると幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

> 36才にもなって、


> 親のすねをかじるな と。

質問を読んでいて控えめな方だと思っていたのですが、
はっきりと相手に伝えていたのですね。
それであなたの期待に沿うような変化が無いのであれば、
別れを考えるのはやむ無しです。

で、別れの切り出し方ですが…
そのまんま「別れの切り出し方」でweb検索すると情報見つかります。
便利な世の中になったものです。

↓参考までにこちら
【専門家監修】男性心理に効く別れ話の切り出し方|「マイナビウーマン」
https://woman.mynavi.jp/article/170422-6/

別れ話の前準備、話す場所、話の切り出し方、彼の反応に対する対抗策など、
参考になる情報が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました‼️


対処法はいろいろありますよね✨
そうですそうです‼️
私も道中に買うとか、諦めるとか…
沢山ありますよね。

腑に落ちない部分…
すごく分かります‼️
頑張って下さい⤴️応援していますm(__)m
    • good
    • 1

べつに、実家暮らしが悪い訳じゃ無く


精神的自立ですよね
結婚してすぐの同居は嫌と言えば
答え出るかも
    • good
    • 0

マザコンは絶対イヤ。


子供と結婚するみたい。
貴方のことはもう好きでは無いといいましょう。
    • good
    • 0

すっごい分かります…


30歳過ぎてもそうですし、ましてや35歳を過ぎてる男性…
忘れ物をするのは、人間なので年齢性別関係なく、する時はしますが…
お義母様に最寄りの駅まで届けてもらう…(-_-)(笑)
私も似た彼がいるので、分かります…(笑)
私でも、きっと質問者様でも、お忘れ物しても、
その時に自分で対処するのではないでしょうか?
学生なら、電話して、学校に届けてもらう。って事…分からなくもないですが。
たまにいますよね…
そんなうちの親甘くないね!って。
言う人。まぁ私の彼なんですが…(笑)
学生の時甘くても良いから、いい歳した大人になって甘いのは、どうかと思いますけどね。
親も親ですけどね…ヒョイヒョイ届けに行く親…
恥ずかしくないのか?って自問自答しちゃいます。
根本的に器が小さいとかは思いませんよ!
だって27歳でしょ?
彼は36歳なんですよね?
付き合った当初から、歳の差は変わらず、
27歳の若い子と付き合えてるんですよ!
同い年ならいざ知らず…器の大きさが違って当然ですよね!
18歳の子と質問者様が同じ器の大きさで…
って違うに決まってます。
年の功ですよ!歳誤魔化して、
35歳なの私!(о´∀`о)
なんて言って付き合ってないですよね!
分かって付き合ってるんですから。
付き合ってたら歳なんて気にならない。って人いますけど、気にはならなくても、トラブルがあった時は、歳の差って絶対気にするべきって思います!
良い事があった時は、彼を真似しますよね!年上ですもん!
そうやって、歳を重ねて行くんですよね!
きちんと話しして、お別れして良いと思いますよ!
フェイドアウトとかではなくて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

忘れ物の件にしても、
親に頼るのではなく、
デートの道中に買うとか、
諦めるとか、
対処法はいろいろと
あると思います。
数ある対処法の中で、
親に届けてもらう という
ことが、自分の中で
腑に落ちていないんだと思います。

きちんと話をして
「親に頼っている」のを見て
気持ちが冷めたと伝えて、
別れようと思います。

お礼日時:2018/08/19 00:07

たしかに彼が悪いことをしたわけではないので、別れ話をしずらいのはわかります。


彼からも特にプロポーズは受けていない状態なんですよね。
それであれば、
「私は結婚しても親と同居は絶対にイヤ」ということをはっきり言っておけば、彼もあなたとの結婚は考えなくなるのではないでしょうか。
あとは、「好きじゃなくなったから別れよう」とか。

まぁ、器が小さいとは思わないですが、そのくらいのことで結婚できないと判断されるくらい、彼には他に魅力的な部分が何もなかったんですね。
やはり36歳独身は、売れ残りという感じなんですね。
    • good
    • 1

器が小さいとは、思いません。



最初から無理だと分かってるのに、、将来なんて考えられないです。

貴女の年齢的にも、早く他探した方が良い。

実家から、通えるのだから、ソレは良いけれど、、女性を大事にするタイプには、思えないから。

他に好きな人ができたとか、貴方との将来は私には務まらないとか、、気持ちが冷めたとかで、良いのではないですか?

あまり先方の家族に関わらない内に、離れた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

年齢的なことを考慮して、
別れを早い段階で切り出した方が
よいと思っています。

気持ちが冷めたと伝えて、
別れようと思います。

お礼日時:2018/08/19 00:10

実家暮らしの男性はそんなものじゃないでしょうか。

学校や仕事が実家から通えるのだったら無理に出る必要もないですし。ただ価値観が違うと感じるのでしたら結婚は考えられないからと別れを切り出したらいいと思います。
    • good
    • 0

実家を出たことがない、母親に文句を言う、親に忘れ物を届けてもらう、アウトじゃないですか?しかもその実家であなたが暮らすなんて地獄だと思います。

    • good
    • 0

>1.こんな理由で別れる私は、器が小さいのでしょうか。



価値観の相違。そして将来に対しての不安。具体的には

>・36才なのに、1回も実家暮らし以外の
生活をしたことがない。
・彼の母が作った夕食に、彼が注文をつける。
・デートで彼が忘れ物をした時に、
最寄駅まで彼の母に届けてもらう。
→結婚した時に、妻ではなく
家政婦 としての扱いになりそうです。
・彼が『結婚したら、その家族は、
夫の実家で生活すべき』という考え
(↑の考えが私には理解できない)のため、
あらゆる束縛を受けそうです。


ですね。
ですがこれってあなたが一方的に思ってるだけの可能性もあるわけです。
またどこで生活すべきも交渉次第でなんとかなるかもしれない。
ですがあなたは別れようとしてる。
それってつまりはそれらをひっくり返すだけ彼に対して強い想いは無かったって
証拠ですよね。もし「私の人生はこの人以外にありえない!!」だったとしたら
それでもなんとか乗り越えようって発想になるはずですから。
付き合って半年。そして27歳というあなたの年齢。
決断を下すにはいい時期だしその根拠としても十分だと私は思いますよ。
何となく別れを切り出すには論拠が乏しい感があって自問自答してるんですよね?
でもそもそも自分がそこまでの気持ちが無いってのが最大の理由ですよ。


>2.彼に別れを切り出す際に、どう切り出したらわかりません。

別にバカ正直に理由なんて言う必要ない。
なんだったらフェードアウトだっていい。恋愛てそういうもの。
でもそれは自分の矜持に反すると考えるなら「好きじゃなくなった」「冷めた」
「価値観が合わない」でいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!