電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マックスやエリオットなど、Gibsonのレプリカについて何かご存知の方がいましたら情報下さい^^
今度買おうかと思っているんですけどなかなか見つからなくて困ってます^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

#3です



米国内では、カリフォルニア・テキサス・ニューヨーク、が大きなギター集積地ですが、ナッシュビルのGruhnは有名アーティストも頼りにする老舗です。

ロス(その他各地に支店がある)では
http://www.guitarcenter.com/index.cfm

サンジェゴでは
http://www.buffalobrosguitars.com/index.htm

その他の地域の情報は、専門誌をご一読されてはどうでしょう?(大型楽器店でも売っています)
http://www.vintageguitar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございますm(_ _)m
私は英語が出来ないのでサイトの内容がよくわからないのですが大変参考になりました^^

お礼日時:2004/11/11 22:14

レス・ポールモデルに限らず有名ルシアー作のGibsonのレプリカは市場に出回らなくなりましたね。

Gibson社の締め付けが厳しくなってきたのでしょうか?フルアコやマンドリンも、例えばモンテレオーネの初期の作品などは、出たら瞬時にSoldになっています。売れたのか?Gibson社が警告を出したのか?判りませんが・・・・
で、レアーなモデルの購入方法としては目ぼしいShopに「出たら教えて欲しい」と連絡を入れておくことです。
NashvilleのGruhn GuitarのサイトにはWantfileというページがあります。
他のShopでもメールで受け付けてくれるところが多いですよ。

参考URL:http://www.gruhn.com/wantfile.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました^^
私はレアなモデルが入荷するショップを全然知らないので大変参考になりましたm(_ _)m
参考URLのほうに一度問い合わせてみますね、ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/03 07:27

海外の個人ビルダーの情報は入手しにくい(英語は読づらい)ですよね


出来れば日本のビルダーに発注して欲しいのですが・・・
レプリカといえばTOKAIも健在ですよhttp://www1.odn.ne.jp/tokaigakki/sub1.htm

この回答への補足

マックスかエリオットだったと思うんですけどビルダーの方がもう亡くなってるっていうのは知ってるんですよ、あと一時あまりの出来のよさにGibsonと裁判沙汰になって市場価格がオールド並みに上がってかなり有名になったっていうのも聞いたんですよ。前に一度エリオットを見たことがあるんですけど今は価格も落ち着いて30万くらいでした、ゴールドトップっていうのもあったんですけどね^^

補足日時:2004/11/02 20:29
    • good
    • 1

形のこととか考えると色々考えられると思いますが、


グレコ、フェルナンデス(バーニー)、アリプロ、ESP、エピフォン、オービル、など結構あると思いますが。

もしかしてトンチンカンな答えでしたらごめんなさい。

この回答への補足

質問に対するレスありがとうございます^^
マックスやエリオットというのは海外の腕の良い個人ビルダーがGibsonのロゴを使って作ったGibsonのレプリカのことです。正規のGibsonだとヒスコレかそれ以上のレベルの物で今は探してもほとんど見つからないんですよー^^;

補足日時:2004/11/02 20:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!