電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで商品を購入して今日配達員が家に来たらしいんですが、不在だったため出ることができませんでした。
家のポストに不在伝票が入っていたんですが、これも忘れていたら商品はキャンセルになるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 次の日にまた配達員が届けに来るとかありますか?
    それか、今日のうちに電話して再配達してもらわないともう商品は来ないんでしょうか?

      補足日時:2018/08/16 15:54

A 回答 (4件)

宅配会社は電話連絡があるまで倉庫で保管です。


翌日に配達しても留守ではまた翌日になります。
在宅の日時を連絡していると、返送まで10日くらいは待ってもらえそうです。
私の場合、amazonでの注文で、中国配送では3週間待っても何度か届きませんでした。
質問で迷っているより、宅配会社に連絡をしてください。
宅配拠点が近いと引き取りも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話して再配達してもらうことにしました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/16 16:23

契約によるからラ契約条件をよく見てください。

    • good
    • 0

不在伝票で宅配会社にほぼ1週間以内に連絡をしないとキャンセル扱いになります。


宅配業者の倉庫で預かっていますが、期間は会社によります。
再配達に電話で、在宅の日時を伝えてください。
期間が過ぎて返送をされた発送元の会社では、往復の送料を引いてのキャンセル返金になるようです。
*送料の不足分は再請求されます。
追、不足分を支払わないと、配送元は弁護士を通じて裁判にかけられます。
    • good
    • 2

放置し続ければ最終的には店側に返送されますが、


キャンセル扱いになるかどうかは店の方針次第です。
少なくとも店の不手際ではないので、キャンセルは出来ず、
さらに追加の送料を要求される可能性は十分あります。
(送り直すとまたお金がかかりますので)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!