プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カチカチ山は名作だと思うんですが、
最近のお子様向けバージョンでないお話を載せているサイトか、内容を変えずに売っている物を検索するポイントが有れば教えてください。

A 回答 (1件)

福音館の日本傑作シリーズ、おざわとしおさん再編の絵本は


婆汁が出てきて、狸は沈め殺されるバージョンです

まあ改変といっても昔のものでも原典というより伝承なので
それぞれ話が違ったりもしますが

発行が古いものから探すと良いのでは

こちらのサイトにも

http://suwa3.web.fc2.com/enkan/minwa/katikati/01 …

さらに古い時代までいくと
ばあ様は杵ではなく、金玉で殺される話もあったり

まあマイルドではないんですが
昔のもこれが改編してないもの、てのはないかなあと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!