プロが教えるわが家の防犯対策術!

会う頻度は月一程度、連絡は1.2週間に1回程度、付き合っていると言えますか?
彼は気まぐれな上に連絡不精です。それでも会ったときは口だけじゃなく、ちょっとした気遣いをしてくれたり、愛されていないわけではないと思えます。
私も実際これだけ会っていなくても彼を大切に思っているし、すごく好きです。
彼は私は今までの人とは何か違う感覚がある。これから先も長く気長に付き合って行きたいと言いました。

私もそこまで執着するタイプではないのですが、時々彼の言ってることは本当なのかと不安になります。
返信を待っている間放置されているようで少し寂しい気持ちもあります。
本当に大切な人をここまで放置できますか?友達に付き合ってると言わないと指摘され気になりました。
経験やご意見をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに家は近所でお互い大学生です。同級生で、友達だった期間が長い人です。

      補足日時:2018/08/17 03:03

A 回答 (4件)

もしかしたら、その彼は自分の将来のために今頑張っている最中なのではないですか。


男女平等の今の世の中でも、男性は「自分の家族を養わなければ」という意識が強く、そのために仕事で成功しようと思う人が多いのです。
大学生なら、もう自分の将来を考えている時期です。
今頑張っておかないと将来泣くことになると思っているなら、大したものですよ。
就活をはじめてから、自分が大学時代に何もしていなかったことに気付き、面接で嘘を言うような人だとダメでしょ。

「気長に付き合いたい」と言っているなら、頻繁に連絡を取り合ったりしようとは思っていないでしょう。
ゆっくりと時間をかけて知り合いたい、そういう男性もいます。
もし結婚したとしても、普段は仕事で忙しく、夫婦で仲良くするのは休暇のときだけということもよくあります。

付き合っているかどうかは、本人が決めることです。
他人が何を言ったって、それは「良く事情を知りもしないで無責任なことを言っているだけ」にすぎません。
頻繁に連絡を取り合い、毎日のように会っていればいいなら、そういう相手を探せばいいことです。

質問者さんは、不安な気持ちを彼氏に伝えていますか。
男性は、女性の気持ちについては関心が薄かったり、理解する能力が不足していることが多いですよ。
逆に女性は、言わなくても分かるはずと思い込む人が多いので、このズレによりトラブルが発生したりします。
女性が不満があるのに不機嫌な態度をとるだけでは、男性には伝わりません。
彼女のことを本気で好きでも、言うか書いて読ませるかしないと無理です。
(ごく一部の言わなくても分かる男性はモテますね)
男性が一生懸命稼いで家族に楽をさせようとしているのに、女性はパートナーが仕事ばかりでかまってもらえず不満が蓄積して、でもその不満を言うことはなく、結局破局したりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
回答者さんのおっしゃるような状況だったら私ももう少し我慢していなければいけないなって思いました( i i )
だけど私自身不満を伝えたことがないのでいつかタイミングをみて伝えて見ます!

お礼日時:2018/08/17 12:01

お互いに好き同士であれば、それでいいんじゃないの



遠距離してた頃は、彼女に会えるのは月に一度でしたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようなご意見心強いです。!
自分たちの納得いくペース見つけて行きます!!

お礼日時:2018/08/17 11:59

たこおじさんです。



友達だった期間が長かったのですね。
家も近所。

家が近いのに、会う頻度が月に1回程度。

友達だった男女が、彼、彼女になるという境目はなんだろうね。
セックスがあるのか、ないのかの違いなのかな。

でも、男女の友達でも、はずみでセックスをしてしまうこともあるよね。
でも、厳密には男女の友達がセックスをしたのであれば、それはもう純粋な友達ではないよね。

男女の友達だなんていっても、片方が友達だと思っていても
もう片方が恋心を持っていたら、それは友達ではないしね。
両方が恋心を持たずにいれば、男女の友達は成り立つとは思います。
しかし、どちらかの片方は持っているものですよね。

おじさんは、近所であるのに月に1回程度しか会わないのは
貴女の友達が言うように、付き合っているとは思いません。
男がひとりの女性に惚れているのであれば、月に1回程度の会いかたでは
気持ちが済むものではないです。
こういうのは理屈ではなく、感情のものだからね。
顔をみたい、会いたいという気持ちは湧き上がってくるものです。
特に若いときではね。

貴女の彼は、貴女のことをまだ友達だと思っているのではないですか。
友達が長かったとあります。
貴女のこと女性として気に入っていれば、もっと初期の頃に
ひとりの女性としてアブローチをするものです。
そう長く友達としてなどしていられるものではないです。

貴女のほうは彼のことが好き。しかし、彼のほうは友達の延長のような気持ちで
いるから、月1程度の会いかたでもいいのだと思います。

家が近所であるのにもかかわらず、月1の会いかたは、そういうことだと思いますよ。

彼の貴女に対する気持ちと、貴女が彼を思う気持ちには
ギャップがあるのですよ。温度差がかなりあるのでは。

こういう女性もいるしね。大した中身がない付き合いなのに
「私達は彼氏、彼女なの」なんて言っている女性がね。

かたちだけ付き合っているのと、互いが互いを思い遣り、会いたい気持ちも同じようにあり
それを実行している、ふたりの間の心配事など互いにない、いつも屈託なく、仲良くしている、
そういう中身があるのも付き合いだしね。

付き合っているという、そういうかたちだけのものが、男女の付き合いではないよ。
要は中身ですよ。

貴女の今の状態は、まだ友達の域は出てないですよ。
貴女のほうは、彼のことが気に入っていてもね。

おじさんは、こういう回答です。ごめんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
キツいご意見でも正直なアドバイスとてもありがたいです( i i )
彼はずっと昔に私にアプローチしてくれていましたが、その頃はいろいろあり付き合えず、今やっとという感じです。
どうしたら良いかもう少し考えてみます。

お礼日時:2018/08/17 11:58

各カップルでいろんなカタチがあるだろうから


これが不正解でこっちが正解
っていうのは、その二人にしか分からないこと。
あなたが不満であるなら、まず彼に相談しないと。

まずあなたが純粋に「彼女」なのかの確認と。

ヤりたくなった時だけの相手としてキープされてないか?と思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体の関係はまだないです。
私が少し慣れていないのもあり、それでも彼をイライラさせているのかなとも思ってしまいます( i i )
口だけの彼女にならないようにもう少し行動して見ます。

お礼日時:2018/08/17 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!