プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水の不良による返品について教えてください。

最近香水をネットで半額くらいで購入しました。
海外からの並行輸入品?からなのか、海外から直送されてきました。
しかし届いて瓶の中身を確認したところ、ゴミ入っていました。

肌につけるものなので、怖く思い返品キャンセルしたい旨をネットショップにお伝えしました。

写真を送ってくれといわれたので、何枚か撮影してお送りし、こちらは着払いでよければ現品をお送りしますと申し出ましたが、
この写真で不良確認できたので現物の返品は不要ですと言われました。

今まで香水で不良品にあたったことがないのでわからないのですが、

返品不要なのは、消耗品にだからでしょうか?失礼ながら買おうとしていた香水が本物か不安になってしまいました。

お詳しい方ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

多分、返送料負担額より原価が安いのでしょう。

処分品であるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正規ルートだと、本物だったら、定価が1万以上のものですが、仕入値が送料より安い場合など香水の業界はあるのでしょうか?

メーカーの処分なんていい加減なものです。

廃棄するにもお金がかかります。それなら損をしてでもマイナスよりかはプラスになる処理を選択します。
次の企画であるとか、支払いサイトの問題であるとか、リコール品処理であるとか、品質保持期限の問題であるとか等々、色んな事情がからむことも想像されます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、暗に本物偽物の問題だけでなく色々な事情が考えられるのですね。理解でしました。
ありがとうございました。