プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼氏に最低なことをしてしまいました。
私は彼氏と付き合ってる時冷めてしまい別れたいと思い始めました。そしてそのことを友達に相談していました。でも私は彼に嫌われることが怖くて言い出せませんでした。(彼のことは友達としては本当にいい人だとおもっていたので)
しかし、そのことが彼にバレてしまい罵られ、別れを告げられました。
今度彼とふたりで話す機会があるのですが、なんと謝ればよいでしょうか。
自分が悪いのは本当にわかっています。どうか皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

別れろよ!(笑)


俺ならそんな女ごめんや!

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう別れています

お礼日時:2018/08/17 22:39

あなたがしたことは、友達に相談したことだけですよね。



その友達が男で、同情されて体の関係を持った、なんてことはないのですよね。

それなら罵られるのは不思議です。

あなたは何も悪い事はしていません。

謝るのなら彼の方です。

「自分が悪い」ってどういうことですかね。

まったく理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
友達は女性で体の関係もありません。
私は友達に別れたいと相談してしまったことが悪かったのかなと思ったのですが、悪くないんでしょうか?

お礼日時:2018/08/17 22:49

たこおじさんです。



男女の交際の場合、最初はいいと思っていても、付き合いを重ねていくと
より親密に絆が強くなるカップルもいれば、「あれ、何か恋人しては違うな」と
片方が冷めていってしまうこともあります。

これはこれで仕方がないことです。

若い女性の場合、友達に相談することもあるでしよう。
これもよくあることです。

しかし、友達に相談したところで、相手に冷めてしまった気持ちは
元に戻るものではないですよね。

相談をした友達が「もう少し様子をみてみたら」とか、
友達からみて「貴女の彼はそれほど悪い男ではないから、続けたら」なんて
言われても、冷めた気持ちは、また復活するものではないよね。
「もう少し続けたら」なんて言われて、続けられないよね。

だからね、貴女がいけないとしたら

>彼に嫌われることが怖くて言い出せませんでした。(彼のことは友達としては本当にいい人だとおもっていたので)

これなんだよ。恋人しては冷めているのに、友達としては、今後も続けたいという気持ちが
あったのかもしれないけど、冷めたとか別れたいと思ったときは、いい子になろうとしたら
いけないのですよ。

恋人しては、ダメだけどもその相手に冷めてしまったのに、友達としてはいい人であろうが
ちゃんと本人に「冷めた」のであれば、冷めたからと言わないとね。
で、仮にだよ、恋人同士の付き合いは、もうしたくはないけど、それとは別に友達としては
よければ続けていきたいは、それは虫がよいことでもあるのですよ。
貴女にそのつもりがなくともね。結果的にはそうなってしまうよね。

これではまだ別れたくないと思っているほうの男からすれば
頭にくるのではないのかな。
だから、こういうときは、貴女が恨まれようが何しようが、その男を友達としても
すばっと切ってあげないとね。

おじさんは、貴女がこのように書いてあるから

>(彼のことは友達としては本当にいい人だとおもっていたので

恋人しては冷めたけど、今後は友達としては接点を持っていたいという
気持ちでいたのかなと、勝手にそう思って、このように書いているのですけどね。

貴女が恋人としても、友達としても縁を切るというのであれば
それはそれでいいのだけどね。

貴女がその彼に冷めたわけですよね。で、友達に貴女が言った言わないは別として
彼は怒ったのですね。

なんで謝ろうとするのですか。

そして、また今度なぜ会う必要があるのですか。

会う必要もないし、男女の仲で片方が冷めた場合
冷めるには冷める理由があったのでしょうし、なぜ謝るの。

いい子になろうとしたら、こういうケースはいけないんだよ。

貴女が冷めたのに、相手が貴女と続けたいと言ったら
続けるのですか。そうではないよね。

こういうときは、いい子になろうとせずに、相手に恨まれてしまうくらいで
いいんだよ。下手な情けをかけるほうが、相手をコケにしていることになるんだよ。

>自分が悪いのは本当にわかっています

男女の仲では、相手に冷めたなんてことはあることなのに
それはいいとか悪いとか、そういう尺度のものではないんだよ。

相手がまだ私のこと好いてくれているのに、私のほうが相手に冷めてしまった。
これは私が悪いのです、なんてものではないんだよ。

冷めてしまう理由があったのですよね。それならばそれでいいじゃないよ。

貴女が仮に謝ったところで、それは貴女の自己満足に過ぎないよ。
相手は怒っているのだしね。仲直りはできないよ。
今度会うことになっていても、ふたりだけなのか複数なのかわからないけど
どちらにしても、その彼は貴女と話さないと思うよ。

女に振られて、怒るような男はダメだよ。
別れたい気持ちを自分に言ってこないで、友達に相談なんて女性の場合は
よくあることだけど、貴女が先に友達に相談したことを怒っているとしても
結果は同じだよ。

いい子になろうとしないことだよ。男女の別れの際にはね。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に嫌われたくないとか、いい顔していたいということで私は別れを言い出せなかったのかもしれません。
たこおじさん(馴れ馴れしくてすみません。)に言われたことよく分かりました。私は無意識にいい子になろうとしていたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!