激凹みから立ち直る方法

なぜ関西の方は関東弁嫌いな人多いのでしょうか。
私の経験上嫌いな人おおかったです...
私は関西弁好きです。

A 回答 (4件)

歴史的な経緯がありますね。



京都を抱える関西は、古来、日本の中心はうっとこやで(こちら側だよ)、関東は徳川幕府以来、仮に中心になってもろとるだけや(頂いているだけだね)、って考えてます。

そんな関西人にとって、日本人の言語とは関西弁です。心の中では、東京の言葉が標準語なんて認めてはいないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/18 09:36

そうですね。


ガキの喧嘩みたいなもんです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!笑

お礼日時:2018/08/18 04:56

関東の人間の意識がくだらないと感じるのでは?と思いました。


関東の方の人間も、関西の方の人間を嫌う人も多いみたいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、関東の人も関西の人も考え方が一緒ってことですね。

お礼日時:2018/08/18 04:46

多分そういう人達は関東をライバル視するあまり


『関西<関東』という図式が許せないのでしょうね。

東京は日本の首都、何でも東京基準、というのが気に入らないのでしょうね。

『東京がなんぼのもんじゃい!!』という精神なのでしょうね。

私は関西の出身ですが、そういうの『くだらない』と思ってます。
しかし!!、テレビで関西(大阪)をオモチャにして面白がってるのは許せないです。


(実際、私の経験上 東京の人は凄く気取ってました。
『東京ですが何か?』みたいなね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか! 関東にすんでますが東京にいったことないのであまりわかりませんが、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/18 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!