電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、高校生の者です。父の扶養に入っています。
バイトに関しての質問です!確か僕の場合、1年間で103万以上は稼げないと思います。1週間に20時間でしたっけ?
7月までバイトをしていません、8月からバイトを初めるので、今年だけはたくさん働いても大丈夫ですか?
1週間で20時間以上働いても、1年で103万以上稼がなければ、調節して大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

5ヶ月間で103万円稼ぐには、月20万円以上必要です。

時給1000円とすれば月200時間です。20日間8時間働いたら200時間になりますが、学校に行きながらであれば、200時間もバイトするのは難しいと思います。

年収103万円未満であれば所得税の扶養の要件を満たしますが、社会保険の加入要件は異なります。

社会保険の場合は、月8万8千円未満、または週20時間未満である必要があります。
つまり、20時間以上働いても月8万8千円未満であればセーフです。もっとも学生さんはもとよりセーフなのですが。
    • good
    • 0

大丈夫大晦日に103万円のバイトを1回やっても年間103万円にはかわりありません


もちろんそれ以上稼げるなら扶養から離れれば済むだけです
ちなみに100万近くバイトで稼ぐなら確定申告はわすれずに
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


年間で103万以上にならなければ大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!