アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで副業をするのかバイトを増やすのかどちらがいいと思いますか?本当に本当に助けてください。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
20代前半、女です。
私は今事情があり、フリーターをしています。
月7万円ほど稼いでいます。ですが、通信制高校に通いたくてお金が必要です。
早く高校を卒業して、それから正社員になりたいのです。
体調に事情があるため、フリーターという選択をとっています。
ですが、少し無理をしてでも月の収入をあと3万円は増やしたいです。
今度新しく始めるバイト先に、入って早々、もっと稼ぎたいから扶養内の中でもっとシフトを入れたい。ということをはっきり言うのはわがままなのでしょうか?(そのバイト先は、今日やっぱりあと1時間働きたいからもう少しやってから帰るというのもありだそうなのですが、入ってそうそう扶養内ギリギリでそれをするのは会社側からしたら図々しいと思いますか?)

年103万円までの稼ぎなら扶養内という解釈で合っていますか?
では月8万円までギリギリ働くというのでもいいのでしょうか?

本当は、バイトの時間は増やさずに、時間に縛りなくいつでも気軽にできる配信などネット副業をして月3万円は稼いで、足しにしたいと考えていましたが、確定申告のことを考えるとバイトを増やした方がいいのかなと思ったり、、。

どちらがいいのでしょうか?
また、扶養内に収まるように月8万円まではバイトで稼いで、毎月1万5000円まで配信などネットの副業で稼いで確定申告をしなくてはいけない年20万にはいかないようにする。というのは、ありなのでしょうか?
その場合、バイトプラス副業で扶養から外れる収入ですが、扶養内ということでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

親の都合で扶養じゃないといけないのですね

バイトを増やして月20万で5カ月位普通に働けますよね
    • 0