アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所や留置所で、低い位置でタオルなどで首吊り自殺を完遂できるのは、かなりの強運ですか?

A 回答 (5件)

因みに留置場は室内にタオルを持ち込む事は出来ません。


刑務所や拘置所はタオルを室内に持ち込む事は出来ます。
    • good
    • 1

人が自殺をするというのには本当にそれなりの覚悟や決意が必要です。


何故なら人はいざとなると自己を守る自己防衛の意識が働きます。
首吊り自殺は本当に苦しい方法です。
なので、決行するには自分を捨てなければ無理です。
そして、まともな考え方を持てる間はそれが中々できません。
それが人間です。
だから本当に首吊り自殺を完遂したいなら、自分の手を固定し、高い位置での首吊り自殺しかありません。
ですが、刑務所や拘置所みたいな監視される場では、それも難しいと思います。
    • good
    • 1

タオルは持ち込めなかったような気が…今は違うのかな。

    • good
    • 0

低い位置での首吊り自殺は理屈的には難しいでしょう。


何故なら自分で簡単に止めることが出来るので。
そういった事を踏まえると余程の覚悟や我慢が出来ない限り低い位置での首吊り自殺は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生きることに絶望しかなく、覚悟を決めて決行したら、どれくらい我慢すれば意識を失うと思いますか?血管を圧迫するみたいなんで息はすえるみたいですが、苦しいんですかね?

お礼日時:2018/08/18 15:35

ん?



あなたが未遂だったとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています