アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで他人と共同で他人の所有物を自分が自分のヤフオクアカウントを使用して売るのは違法になってしまいますか?

セーフのような、アウトのような。

共同作業なので悪い事をする事にはならないと思うのですが。

A 回答 (2件)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/tetsuzu …
貴方がそこで、1円でも貰うなら、それは違法です。
古物商取引許可証が必要になります。
リンク先に詳しく有ります。
しかし無報酬で、代行するなら問題ありません。
    • good
    • 0

他人の所有物を売れば、窃盗罪でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる。
そうではなく、他人が許可を出したものを売る。

お礼日時:2018/08/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!