アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会費1万2千円のパーティに呼ばれましたが、出席する事が出来ません。その場合心ばかりのお祝いをしたいと思いますが、金額とどのようなものがよいか教えてください。

A 回答 (2件)

私達の結婚式に、欠席された方で、会費と同額をお祝いとして現金でくださった方がいます。

その方はいつもそうしているのだとか。
会費は私達の懐には納まりませんから、ちょっと嬉しかったです(*^ ^*)
    • 0

私は会費制ではない普通の披露宴だったのですが、会費制でやった方から聞いた話です。

会費を8000円で設定したけど、少し位は色づけして1万円持ってきてくれる人が多いだろうと予想していたそうですが、実際はほとんどの方がぴったり8000円だったとか。

1万2千円の会費ということは、1万5千円位を期待しているかもしれません。
実際、会費制でパーティをされるほとんどの方が、会費だけでは費用をまかなえないみたいです。これは普通の披露宴でも同じですけどね。

出席できないとのことで、3~5千円位の品物なら新郎新婦も負担に思わなくて良いのではないでしょうか。
本人に何がほしいか聞ければ一番いいのでしょうけど、聞けない時もありますよね。
この位の金額で私がもらった物で嬉しかったのはスプーンとフォークの5本セットです。来客時にも使えますから。
ペアカップとか写真立てももらいましたが、かぶってしまっていくつもあってしまい込んでいます・・・。
    • 2