プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リップを塗ると唇が荒れてしまいます。
肌にあわないのかと思い、薬用の1000円もするリップを買ってみたのですが、ダメでした。どうすればいいでしょう( ;∀;)

A 回答 (4件)

ワセリンが無難です。



清潔に使用しましょう。
    • good
    • 0

アレルギーがあるのでは?


皮膚科に行ってアレルギーの検査をしてみたら?
私は一回安いカラーパレットの頬紅で荒れてから、それ以降赤系の色素に反応するようになりました。私の場合、口紅はほぼ大丈夫ですが、頬紅とかは後で皮が剥けます。そういえば、義母の古い口紅をつけたら、やはり唇も皮が剥けましたね。
成分の特定の何かに反応しているのかもしれないですよ。
ちなみに私は金属でもかぶれます。
唇の荒れ防止にはもしかしてハチミツが良いかも。
リップクリームの代わりにハチミツを塗りますか。
口紅も直接当たらないように、最初にハチミツを塗ってから口紅してみましょうか。ダメ元で。ワセリンをハチミツに混ぜるというのを聞いたことはありますが、私は試したことはありません。
それでダメなら皮膚科にどうぞ。
    • good
    • 0

皮膚科に使用したリップを持っていって相談。


あなたに合わない成分(アレルギー)があるのかもしれないので。
    • good
    • 0

値段じゃなく


多分、色に使われているタールや他のものや
乳化剤が合わないのだと思います。

グロスなどは余計合わないのでは?

ワセリンはどうですか?

白色ワセリンかサンホワイト使ってみてくださいね。
純度が高いものです。

https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E8%88%88%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!