アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone8を持ち始めて8ヶ月ですが
iPhoneXにすればよかったと後悔しています。
auです。

どのような方法でかえるのが1番
損害が少ないですか??

A 回答 (3件)

他社乗り換えで安い処を探す、8は下取りに出す。

xに変えても何も変わらないですけどね、大きさ以外
    • 0

キャリアにこだわり無いならドコモに乗り換える。

違約金支払っても大分安く抑えられると思います。
auのままにしても、機種変してすぐにiPhone8なら4~5万で売却できるので、
下取りとかせず売却するのが被害少ないとは思います。

ただXももう結構発売から時間が経っており、
例えばauならAndoridスマホのXperia XZ2 Premiumがありますが、
iPhoneXの2倍のRAM性能がありサクサク動作。カメラ性能も1.5倍くらいと性能に大きく差が出ています。

今Xへ乗り換えは微妙かなと個人的には思います、わたしなら迷わずXperiaにしますね。
iPhoneで行くならiPhoneXs的な新機種が来月発売予定ですので、待った方が良いかと思います。
    • 0

割賦払い中、キャリアの割引を適用中に、ショップで機種変更をすると、

iPhone8の割引(毎月割)が消滅してしまい、iPhone8の残り契約月分を割引なしの定価で買った事になります・・・
もちろん、iPhoneXの新しい割引が適用されますが、iPhoneXの端末代が上乗せされ、ダブルの支払い料金になりますよ・・・ iPhone8分が損ですよね。

他社への乗り換えだと、購入費は安くなるかもしれませんが、
今のauの残債や違約金を考えると、損得計算で損になるかもしれません。

それなら、ヤフーオークションなどで
 1,iPhoneXを購入する(au版かSIMフリー)
 2,iPhone8を売る
 3,自分でSIMカードを入れ替えて使う(ショップには行かない)
この数万円の差額で済みます。

今の契約内容や料金が不明ですが、
あと、1年4カ月後に、iPhone8の割引が終了するのでしょうか。
その時に、そのまま利用するか、機種変更するか、他社にMNPするか、考えたほうが損害は少ないでしょう。
なんなら、MVNO(格安SIM業者)にした方が安くなります。

各パターンで見積もりして貰っても良いでしょう。
その料金を比較し、+諸経費も加算し、比較して決めましょう!
    • 0