dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォークマンってどうしたら電話機能とカメラ機能をつかえますか。いつもエラーばかりおこります

A 回答 (5件)

auで販売していた携帯電話(ガラケー)で「ウォークマンケータイ」または「walkman phone」を名乗る機種は複数ありますが、最も古い「W42S」は電話としては使えなくなっています。

対応する電波の周波数帯である「旧800MHz帯」のサービスが終わったためです。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/ …

他の機種「W52S」「W65S」「SOY01(Premier)」はまだauと契約していれば携帯電話としての使用が可能ですが、auの3Gサービスは新規契約が2018年11月7日で受付終了なので、そう遠くない将来に使用不能になるものと考えられます。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1133 …
    • good
    • 0

まさか、今はなきソニエリ製のウォークマンケータイじゃないですか?だとすれば古すぎるのが原因だと思います。



そういうケータイじゃない、プレーヤー専用ウォークマンでカメラ付きの製品はありません。
    • good
    • 0

ウォークマンに同封されている「取扱説明書」に電話とカメラなどの操作方法を


解説されている頁があります。
また「取扱説明書」の終わりの方に「索引」の頁があると思います。
この索引の頁には「電話」や「カメラ」などの用語とこれを解説している頁が記載
されています。
解説されている頁に移動して内容を読んで、操作手順などを理解して操作を進める
ことをお勧めします。
    • good
    • 0

なんて、型番?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れてしまいました

お礼日時:2018/08/20 15:55

ウォークマンに電話機能やカメラ機能なんてありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ、

お礼日時:2018/08/20 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!