アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例の2歳の男の子が行方不明になった事件?事故?
何で警察を責めるのでしょうか?
日常的に警察に恨みでもあるんでしょうか?

果ては自分の子供が同じになったら警察責めないの?って言い出す人もいます。
頭真っ白になって見つかるよう自分達でも何とかしようと必死で警察叩きなんてしてられないと思います。

偶然時の人となったおじいちゃんが発見してくれたのですが、おじいちゃんも警察、もしかしたら消防団や近隣の有志の人も必死に探してましたよね。

この件について警察が悪と思ってる人が不思議でなりません。
何でなのか教えてください

A 回答 (4件)

> 何でなのか教えてください



ちょっと頭が悪いのでしょう。
「発見者(小畠さん)がスゴい!」ことと「警察が無能」は、イコールの関係じゃないですから。

それと何より、そのスゴい小畠さんが、警察や消防団を責める様な発言は、一切してませんよ。
むしろ、「皆、とても真剣で必死だった」とか「全員の手柄」などと仰ってます。

それも当たり前の話で、400人近い体制で、虱潰しに捜索してるんだから。
そのおかげで小畠さんが、捜索していない範囲で、独自の経験則で捜索した結果、子供を発見したのでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
小畠さん年の功もあるんだろうけど、すごいなぁと思いました。

お礼日時:2018/08/20 20:18

何で警察を責めるのでしょうか?


 ↑
無能だ、税金の無駄遣いしやがって
ということでしょう。



日常的に警察に恨みでもあるんでしょうか?
  ↑
交通違反切符でも切られた人かも
しれません。
普段威張っているから、この機会に、と
思っているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
切符切られて恨むとか、自分が悪いのにね。

お礼日時:2018/08/20 19:31

警察より祖父を非難すべきです。

2歳の子供は、まだ赤ちゃんのようなもので、(日本は安全だけど)海外ではそんな小さな子を1人で家に帰らせることは出来ません。(例:アメリカでは警察から保護者が逮捕されます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察よりじいちゃんが責められるべきですね。

海外の件は知ってます。
地球の歩き方だったかな?初めての海外の時ガイド本に書いてあってビックリしました。
観光客とて容赦しない国も多いですね。
それ見ちゃうと泣いてるのは仕方ないとか言ってる日本って寛容なのがわかる。

お礼日時:2018/08/20 16:01

警察どころか警察犬まで役立たずとか税金の無駄とか言ってる人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自警団でもつくってくれと思います。

お礼日時:2018/08/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!