電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イライラし過ぎてどうすべきだったのかわからないので教えてください。さっき人通りの少ない歩道を歩いていたら、自電車に乗ったおじさんが私と向かい合う形で歩道に入ってきて「通ります」と言ってきたので隅に避けました。そしたらそのおじさんが自電車を止めて大声で「通りますって言ってんだから、はい、くらい言えよ!」と叫んできました。無視して歩いてたら更に「言えよ!」と叫んできました。ムカついて何か言い返してやろうかと思ったのですが、変な人に言い返して刺されでもしたら怖いので「はい」とだけ言って歩きました。その後はそのおじさんも何事も無かったように去っていったので良かったのですが、やっぱり負けた気がして悔しいです。若い女だからって完全に舐められてましたよね?やっぱり何か言い返してやれば良かったでしょうか?

A 回答 (8件)

自分より格下だと思った相手に自分の予想外の反応されると攻撃だと感じるタイプの、人格の低い男です。



男尊女卑とか差別とか、自分より弱そうな相手にマウンティングするような卑劣で馬鹿な人間に嘗められるってムカつきますよね。
そういう事って、たまに起こります。私もすっごくムカつきます。頭の回転が早かったら言い返せるのにって思いますよねぇ。

ただ、そういう失礼な奴って。いきなり切りつけてくるから、日常生活しながら片手間に注意するには労力使い過ぎるんで無理ですよ。
咄嗟に相手見て反撃するのって訓練いるし(ヤクザとか人通りとか逃げれる体制とか色々)いつも気をつけるって難しいんですよねぇ。

一番効果的で喧嘩にもならない方法は「こっわ〜」と涼しい顔で歩き去ることかなあ。ストレス溜めてカッカしてる猿がおったわっ、知らんけどって雰囲気を出しながら(笑)絡んでんのに相手されてないってのが叫んだり怒鳴ったりしてる当人にとって一番情けない状況になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!咄嗟に言われると返せないんですよね!それがまた悔しい(笑)
こっわ~は、確かに喧嘩にもならないし、こっちもちょっとスカッとしますね!今度そんなやつに遭遇したら使います(笑)

お礼日時:2018/08/20 19:55

あなたの行動、正解です!



変な人多いので要注意ですよね!!

腹立つわーと思っても相手にしないのが1番なんです!!

自分偉い!!と褒めてあげて下さい^ - ^
    • good
    • 0

怖い〜


精神的に病んでる方なら、本当に怖いので、言い返したい気持ちはわかるけど、何も言わずにスルーして正解だと思います。
刺されても怖いしね…
暑さで病んでるんですかね?笑
    • good
    • 0

そうゆう人いるんですよ 適当にゆう事きいて、あしらって置くのが正解です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ず知らずの人に大声で叫ばれたことが今までの人生でなかったので衝撃でした。勉強になりました。

お礼日時:2018/08/20 20:08

歩道は、歩行者優先です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!道幅が狭い訳でもないのに歩道に乗ってくんなやバカヤロー!って叫んでやりたかったです(笑)

お礼日時:2018/08/20 20:06

バカ者は、相手にしない事。


何か言ったら、相手は必ず返事をすると、思い込んでいるのでしょうね。
まぁ、さらりと流しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!そんなくそオヤジのことでイライラしてる時間が勿体ないですね!ここで愚痴ってスッキリしました!

お礼日時:2018/08/20 19:56

良し、許す!って言ってやれば良かったかな。

(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、下に見た感じで返せば相手にもダメージ与えれたかも知れませんね!(笑)

お礼日時:2018/08/20 19:53

老害はどこにでもいるから気にしないのが1番


考えれば考えるほどイライラしてくるので早く忘れた方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとウザすぎました!
思い出してはイライラします(怒)
でもここで文章にしてたらちょっと落ち着きました!ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/20 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!