電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に好きな女性がいます。話す機会は多いのですが、大抵は仕事の話です。
彼女と親密になって告白したいのですが、まず親密になるにはどうすればいいのか分かりません。
質問攻めになってしまうと壁を作られますし、世間話をするしかないのでしょうか。
恋愛プロの方教えてください。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。

話す機会は多いとは。
仕事場ですかね。

仕事が終わったあと、食事など誘っていることはしているのですか。

仕事場で仕事の話になるのは当たり前ではありますが。
仕事が終わったあと「食事でも行きましょう」と、その食事の場でも
仕事の話をしているのか、仕事場だけの付き合いなのか
そのあたりのことが書いてないのでわかりませんが。

この感じでは、まだふたりきりで会ったりしてないのではないかと思いますが。

親密になりたいという気持ちがあるのですから、仕事場だけではなく
次の段階に進むには、仕事を離れて、まずはプライベートの時間をつくることでは
ないですか。

再度書きますが、もうふたりだけで食事に行っているようでしたら
その回数を増やしていくことですよね。

親密になりたいと言いながら、思っているだけで
具体的な行動をしない人が多いですけどね。

ただ相手にも都合があるのだから、無理強いすることなく
普段話す回数が多いのですから、ごく自然に、ふたりのタイミングが合うときに
まずは、食事でもということで誘うことだと思います。

親密になるということは、ふたりだけで会う回数を増やすことですからね。
会う頻度と親密になることはイコールですよ。

一度に長い時間で会うことがたまにあるより

例え30分でも、その30分の回数を積み重ねることですよね。

気に入ったほうは、折角会えたのだからと、長時間一緒にいたがる傾向にありますが
物足りないな、もっと一緒にいたいなーと、そういう気持ちになるように
短時間で切り上げることも大事ですよね。

で、相手がまだその気になってないうちに、自分の気持ちだけで、はやめに告白など
するのもよくないですよね。
あくまで相手のあることだから、相手がその気になってないうちに告白などしても
撃沈になりやすいですよね。

相手をよく観察することとか、相手の嗜好など知ることが
まずは一歩だと思いますけどね。

女性を口説くのと、会社の営業マンがお客を獲得するのと同じだと思います。
無駄だと思うことを、どんどんしてはじめて相手の心が開いているのだから。
無駄なことをしているようでも、それが決して無駄にはならないのですけどね。

自分の願望を優先するのてはなく、相手ありきのことですから
相手が喜ぶことをしてあげるという気持ちが大事だと思います。
あせることなく根気よく堂々といくことです。

こういうのはプロとか素人とか関係ないですよ。
気持ちの問題ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相手が話しやすい雰囲気を作りつつ、情報収集という感じですかね。
あせらず根気よく堂々とやっていきます。ありがとうございました!

回答します。

貴方の普段からの彼女に対する 行動 行為など今まで通り作るのではなく 素のままでいるばチャンスはあると思います!
    • 0

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
良い結果になると良いですね。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0