あなたの習慣について教えてください!!

世の中の結婚している男性は、妻が夜や休日の昼などに外食するなどで、家で食べるのが夫だけの時などは、自分で食事を準備しますか?それぞれの家庭によるとは思いますが、夫だけが食べるときでも妻が用意していかないといけない家もあると聞いて、それが普通なのか知りたいです。

A 回答 (6件)

我が家は普通じゃないのか、考えた事も無いので判りません、が、妻の在・不在に左右される事はありません。


某作家の「後千回の晩御飯」という説に共鳴して、自分の好きな物、それもその時閃いた物、という選び方が出来るのに、その機会を逸するとは勿体無い。

という感覚ですが、家庭の平和を考えてそうは言いません、君が外食するのは我が家のメニューが増える事、どんどん出掛けておいで、と活用します。

が、敵もさるもの「皆さんはしっかり材料を用意して、普段の手際を上げさせようとおっしゃるの」と来ます、こちらもそりゃあ残酷だ、亭主の浮気心につながる危険性もある。
と頑張って引き分けに持ち込みます、結果ですか?さぁてねえ・・・。
    • good
    • 0

冷蔵庫の中身の女房なりの予定があるので勝手に作って食べたりしませんね、女房が居なくて何か食べたかったら外に食いに行きます。

    • good
    • 0

それは、お互いの おもいやり の問題でしょうね。



わたしは 全く気にしませんし、それよりも楽しんで来てほしい気持ちの方が
強い ですね。
    • good
    • 0

家は普段、夫婦で適当にどちらかが食事の用意をしますが、私が(夫)一人で食べる時こそ家内が必ず準備してくれます。

当然その逆もあります。
理由があります。お互いに後ろめたいんですよね(笑)
    • good
    • 0

それぞれの家庭によりますよ。

普通なんてものはありません。
けど若い世代は別として、そういう家は多いですよ。
夫の食事を用意して出かける妻、まあ普通と言えば普通にあります。
夫が要求するケースもあれば、自主的にそうする妻も多いです。

うちは夫一人の時は何もしないですね。
まあ冷蔵庫に何かしら置いておくことも多いですけど。
わざわざは用意しません。
    • good
    • 0

46年間で死に別れするまで、女房が外出、旅行などで、旦那ように料理を作ってくれたことは皆無でした。

別に作っていて欲しいとも思わなかったです。

妻が作るって普通と考えている友人、私と同じように奥さんに先に逝かれてヤモメになりましたが、物凄く苦労し、子供の家、兄弟の家に順番に数泊するように。半年もしないうちに、新しい嫁さんですって紹介されました。

普通と思ってる男、一人モンになれば、もうどうしようなく苦労されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!