アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期休暇になるとここに変なのが湧いてくると聞いたんですが、具体的にどういったユーザーが湧いてくるんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

全カテゴリの全投稿を読んでいるわけではないので、このカテゴリに限定しての回答になる。


自信満々のポンコツ、ボンクラ回答の削除がなかなかされないので目立つようになる。こうした迷惑、不快な回答を目にして憤った初心者が逆上する投稿も増える。
2010年頃から、初心者からの質問には、質問自体にケチをつけたいだけだったり、思い込みの強さから見当違いの非難をしたり、脈絡なく今の世の中の批判や自分語りや自慢を始める舅・姑・小姑的な変な回答が殺到する傾向が顕著になった。一時、回答に対してサムズ・ダウン投票機能も用意されたが、OKWaveとの提携解消で、教えて!gooではこの機能をなくしたので、変な回答を繰り返す投票者へのフィードバックは働かなくなっている。なれてくると、そういう相手をブロックユーザー登録したり、回答されても通報して削除してもらうようになるので、ふだんは目立たない。
長期休暇中は、初心者の利用が増えるぶん、変な回答をもらった実感にもとづく質問も増えやすい。通報を受けての削除も運営側の体制不充分なため停滞しやすく、しばらくは閲覧者の目にも触れやすくなる。
そうした変な回答をするユーザーの投稿日時に注目すると、日がな一日、新着質問をチェックしているのか、質問の投稿日時から短時間で回答している傾向がある。あまり考えずに回答しているとしか思えない。ケチをつけたいだけなので、二項対立的なそれぞれ別の見解からの別個の質問(たとえば、本サイトは役に立つ、役に立たない)に関して、どちらにもケチをつけていることが多く、自身の見解の根拠、理由の説明に乏しいこと、に特徴がある。
他には、ごく少数によるオチョクリ質問、専用アプリのバグによる同じ質問の多重投稿がある程度。これらもふだんからあるが、長期休暇中は投稿数が大幅に増えるのに運営側の削除体制が不充分なせい、バグを残したままの専用アプリの修正版リリースをしないせいが大きい。
    • good
    • 0

>具体的にどういったユーザーが湧いてくるんでしょうか?



先のNo.7で書いた複数アカウント(使い捨てアカウント)を悪用した
「一部の質問者達や回答者達」が「一時期に増える(湧いた)」だけです。

もう少し詳しく言うと「しばらく居なくなった」と思っていた「輩達」が、
またしばらくして「一時的に増え出した(湧き出した)」というだけです。

またしばらくすると「居なくなる」と思います。
    • good
    • 0

学生は何もやる事がなく、一ヶ月半近く非常に暇だから、荒らしや煽りだよね。

    • good
    • 0

長期休暇とは言わないけれど、質問に対して複数の回答が付きながら、お礼を入れない質問者がウロウロしていることかな。

    • good
    • 0

アンケートカテゴリーから常駐場所を変更してgooサービス内でウロウロし、通報が趣味で陰険な閑人ユーザーです。

    • good
    • 4

「複数アカウントなどの一種」で有る「使い捨てアカウントを悪用」した


「孤独のパフォーマンサー的な質問者達」の「エサ質問」に
釣られて寄ってくる「このサイト内をウロウロしている暇人回答者達」などの
ユーザー達(質問者達と回答者達)が湧いた(湧いている)
「意味の無いスーパーコラボレーション的」な
「質問と回答のやり取り、回答とお礼や補足のやり取り」だと思います。
    • good
    • 0

精神的レベルの低いオチャラケ野郎です。

    • good
    • 2

長期休暇に成ると、学生さんの天下に成って、質問のレベルがグッと下がります(笑)

    • good
    • 0

規約よく読まないヤツ

    • good
    • 6

そもそも質問じゃない投稿が増えますね!



後は、ワイセツ系。

意味不明な文章の質問

色々湧いてきますよ(笑)

でも、その投稿を執拗に攻撃する人もついでに湧いてきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!