プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの祖父母が今ハマっているものはなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

テレビです。

(^_^)/
    • good
    • 0

数読

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:24

祖父はパソコンです。

祖母はパッチワークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:24

孫たちのお世話です。

ありがたいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:23

パチンコ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/18 14:23

祖父母は他界してます

    • good
    • 0

毎朝仏壇にやってくるコップのお水じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 12:18

他界しましたが、遥か昔の人生の事ばかり、また孫の小さい時ばかりの記憶を語っていました。


脳機能で、新しい事が入らないし、興味も関心も全くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 12:18

他界しました。

    • good
    • 0

祖父母は長生きしたのですが、


70過ぎてから畑仕事にはまっていました。
多分、収穫が楽しみだったのと、
孫にあげたりすることが、
純粋に、うれしかったんだと思います。
人生の後半って、趣味がないと言われている現代なので、
自分も他人事ではないなぁと感じています。
イキイキとした老後を迎えたいものです。
あと、祖父は盆栽も好きでした。手先が器用だったので。
自分は似なくて残念。
祖母は、友人が多かったから踊り、温泉旅行などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
畑仕事は収穫時期には結構喜ばれるので
良いですよね。

お礼日時:2018/08/31 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!