プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀を全然知らないで、雀荘でのバイトを始めた人もざらにいますよね。それで雀荘でバイトしながら、麻雀を徐々に覚えていった人もざらにいますよね。

質問者からの補足コメント

• いろいろネットの情報見ると、やはり健康麻雀店以外の、普通の雀荘では店員もレート賭け麻雀をして、月給給料がないに等しいみたいになることも、ざらみたいで健康麻雀店以外の、雀荘での勤務はオススメできないとの文面も見ましたが。

A 回答 (2件)

雀荘のメンバーの待遇は、雀荘による。

メンバーが、客の欠員として入るなら負け分は給料から引かれますが、その負担額などの決めも雀荘によります。
メンバーはあくまでウェイター業務のみ、のところもありますので、とにかく聞いてみるしかないです。

負ければ給料ないですが、給料無くなるまで入らせるところはあまりないのでは?
逆に勝てば、給料が30万とか40万になったりします。まぁ、レートにもよりますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

理にかなっている、的を得ている返答ありがとう。

いえ、麻雀を全く知らない人を雇うような雀荘はあまり無いと思いますが。

セット専門店とか、トイレ代走なんて入れない高レート店とかなら、接客専門のスタッフが
いる事もあるかも知れませんけど。
    • 1