電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日も別件で質問させていただいた者です。
もうすぐ結婚5年目の28歳主婦です。

最終生理開始日 10/12
排卵チェック陽性 10/24 この日にHしました
28日周期で次回11/9が生理予定日です。

ベイビーが欲しくてたまらず、毎日そのことで頭がいっぱいです。
想像妊娠に陥っているのか、下腹が張るのとトイレが近いのと、胸が張っていて揺らしたり触ると痛いです。しかも太ったのかもしれませんがブラがきつく感じます。
胸は小さいほうで今まで生理前でこんなに張って痛くなったことがないので、妊娠を期待してしまいます。

まだ次の生理まで1週間もあるのにクリアブルーで検査までしてしまいました。
結果は陰性。
めちゃくちゃ早過ぎなので陰性だろうとは思っていましたが、すこし凹みました。

早期検査薬は注文済みで5日すぎに届く予定です。
なのに待てずにやっちゃいました。

もし今回妊娠していなかったら立ち直れる気がしません。
同じような経験をなさった方でどうやってこういう時期を乗り越えたか教えてください。
また、とても厚かましいお願いですが、どなたか気を紛らわす方法や励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。

長文になり申し訳ありません。
しかも愚痴っぽいし・・・(つд`)

A 回答 (9件)

こんにちは。

お気持ちすごくわかります!!
私も妊娠を計画したときは、1日1日が長くて・・というか、10分おきくらいに「妊娠」のことかんがえちゃうんですよね~!!
ちなみに、私のときは、我慢に我慢を重ねて、高温14日目でうっすら陽性になりました。

さて、検査薬うんぬんは他の方も書いてますので、気の紛らわし方を・・
私の場合は、妊娠してたら着れなくなるであろう服を買いました(笑)
一人目のときは仕事用のスーツ、二人目のときは、ぴたぴたのジーンズです。もし妊娠してなかったら、この服が着れるし・・みたいな感じです。妊娠してたらせっかく買ったこの服、着れなくなるな~と、どちらの結果になっても少し残念な状態を作っておきました。
う~ん、参考になるかどうか?!

いい結果になるといいですね~!!さらに、結果が出るまでの間、少しでも気持ちラクに過ごせますように・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり14日目でうっすら出たんですねー。

お気に入りの服を用意するのはいいアイデアですね。
そのヒントでいい考えが浮かびました。
わたしの場合はお酒が好きなので、とっておきのワインを用意しておいて、生理が来たら飲めると自分で決めておこうかと思います。
自棄酒しそうですけどね(笑)

気持ちがすこし軽くなりました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/03 21:18

私と同じような方がいらっしゃることにすごく心強さを感じました。

(気を悪くされたらごめんなさい)
私も先日ここで質問をさせていただき今回は!と期待を持ってた29歳です。
皆さんにも「妊娠されてるといいですね♪」と励まされながら。
しかし残念ながら4日遅れでしかも高温期のまま今日生理がきました。
私も待ちきれず検査薬をし陰性、その後落ち込む間もなく生理が…。
こんなことならもっと早く来てくれ!!と生理に八つ当たりする始末です。(おバカですが)
私も本当に立ち直れそうもありません。
こんなに頑張ってるのにどうして?望まない人には授かるのにどうして?と考えるばかりです。
でもそれが未来の赤ちゃんに窮屈なベッドにさせてるんでしょうね。
そう考えることにしました。(少しずつですが:笑)
私はママさんバレーもしていますのできっと赤ちゃんが
「ママ次の試合頑張って!優勝したら僕が行くよ」と思って今回は空で見ててくれてるんだ
と思うのもいいかな…って。

同じ時期に同じ境遇で出会ったのも何かの縁。
yun-007さん、お互いゆったり頑張りましょ♪
ちなみに私は来週卵管造影にチャレンジ!?します。
痛いって聞くからこわいな~~~(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

4日遅れだなんて思いっきり期待してしまいますね><
先月はわたしもそうでしたよ・・・(涙)

生理予定日まであと3日。
この掲示板の皆さんの温かい励ましの回答のお陰で、今日は幾分気持ちが落ち着いています。
最後まで妊娠していて欲しいという気持ちは変わりませんが、ダメだったとしてもまたがんばろうと思えるように少しずつなってきました。

結果はまた掲示板でご報告したいと思います。

もしまた落ち込んでいたら癒してください(笑)
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/06 17:58

お気持ち、良くわかります。

私も1人目妊娠するとき、なかなか出来ず、2年半以上、不妊で悩んでいました。検査薬も何本ムダにしたか…。

私は、こう考えることにしていました。
「産まれてくるべき子が、出会うべき人に出会うような時期をちゃんと選んでいるんだろうな~。今、妊娠しちゃうと、出会うべき人と学年が違っちゃったりしちゃうのかな~」みたいな考え。
けっこうこんな風に考えると、自分のせいではなく、子供が自分で時期を選んでくるんだろうな~、と思えて、ちょっぴり気が楽になっていました。

ご参考になれば幸いです。
私も、ここ最近から、2人目にチャレンジし始め、この間、検査薬を2本ムダにしたばかりです。
お互い、来るべき時期に、必ず赤ちゃんが来ることを信じてがんばり…いやいや、お気楽にはりきりましょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>「産まれてくるべき子が、出会うべき人に出会うような時期をちゃんと選んでいるんだろうな~。今、妊娠しちゃうと、出会うべき人と学年が違っちゃったりしちゃうのかな~」みたいな考え。

いい考え方ですね!
一番いい時を赤ちゃんが選んでると考えるとちょっと気が楽になりますね。
でも、早く来て欲しいんですけど(笑)

二人目チャレンジですか!?
いっしょにお気楽にはりきりましょう^^

お礼日時:2004/11/06 17:53

お気持ちよくわかります!


私も不妊で悩み不妊治療も受けました。毎回検査薬が使える日が待てなくて気もそぞろ、検査して陰性の結果が出ればがーっかり、、を繰り返しました。

でもね。
受精(生理2週間前)し、着床し(生理1週間前)、そしてその時点からやっと妊娠すると分泌されるホルモンが分泌され始める。という仕組みなので、生理開始予定日1週間後でやっと判定できる濃度に達しているかどうかギリギリのはず。
そういう訳であまり早く検査しても結果がでないので試薬代がもったいないし、がっかりしたらつらいし、、。
だから、なんとか頑張ってできるだけ待ちましょう。耐えてね!

(脅すつもりではないけど)イライラのあまりお腹など壊すことにでもなると逆効果。それが着床を妨げることもあるそうです。だからなんとかリラックスできるように、ね。
気になって気になって仕方ないとは思いますが、赤ちゃんって不思議とこちらが気を抜いている時に来るものみたいです。
なにか気がそれるもの(面白くてやめられない本とか、前から一度チェレンジしてみたかった超こった料理とか、刺繍や編み物とか、、)を見つけましょう。休暇にでるのもいいですね。

私の場合2回の妊娠ともに(一回目は流産)、不妊治療失敗の翌月気が抜けてる時に赤ちゃんは来ました(そして現在妊娠12週です)。
不妊治療が実らなかったのは、治療後待ち構えている時の私の緊張過度がかえって着床を妨げていたのがよくなかったのかも、、と今では思っています。

大丈夫。きっと赤ちゃんは来てくれますよ。
ただちょっとのんびり屋さんなのかもしれないので、あまり思いつめずにリラックスして待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはりストレスは妊娠を妨げるのですねー。
なんとか生理予定日まで後3日ほどとなりました。
生理が来てしまったらと思うと悲しくなりますが、妊娠する確率のほうが低いので、また次がんばろうと思えるように何か他に楽しみを作りたいと思います。

お礼日時:2004/11/06 17:49

妊娠を希望しているのなら一日が異様に長く感じる時だと思います。



でも、待つしかないのです。待てなくても待つしかないのです。

妊娠が判明しても、産まれるまで更に月日はかかります。
焦ってもノンビリ構えてても結果は同じですよ。

ご存知かも知れませんが私はこのサイトをほぼ毎日見ています。気休めになれば・・・

参考URL:http://www.esampo.com/baby/pregnant/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一日が50時間くらいに感じられますよね・・・
でもなんやかんや言っても今日は4日なので生理予定日まで後5日となりました。
結果がだめだったときのことを考えると落ち込みますが、なるべくノンビリ構えられるよう努力したいです。

eSampoさんはわたしもブックマークしてあります^^
サイトデザインもかわいいし、日記とか楽しいですよね。
なるべく妊娠関係のサイトは見ないように気をそらして、残り5日耐えたいと思います。

お礼日時:2004/11/04 16:49

お気持ちお察しします。



私は次回生理予定日が明日11月4日ですが、昨日と今日検査薬を試しました。結果は昨日はうっすらの陽性反応が消えて、今日はうっすらの陽性反応が出ているままです。
妊娠検査薬は日本の物は生理予定日の1週間後からということですが、とても待てませんよねぇ。今まで妊娠経験3回(うち出産経験1回です)ですが、最近の2回(初期流産)は計画して作ったので、妊娠しているだろうという気持ちが大きく、どちらも予定日前に検査しました。結果はうっすら陽性だったんですが、ただ時期が早いだけだと思っていたのに結局は濃くならないまま流産しました。
こんな時期って病院へ行っても「早すぎてわからないからまた来週来て下さい」と言われて、高い診察料だけ取られるんですよね。
私の場合、今回は排卵時期を逃したと思っていたので妊娠は期待していなかったのですが、(仮に妊娠していたら)着床時期の頃から胸の張りと吐き気があるんです。(過去3回ともつわりが始まるのが早いでした。)また生理前の症状も同じようにあることから複雑な心境です。
今回妊娠していなかったら…とありますが、子供が欲しい人は皆そうですよ。私も流産した後は妊娠するまで立ち直れません。嫌味になりますけど、私は妊娠しやすいそうで避妊しないとすぐできるんです。でも流産しては意味がないですよね。気持ちは同じような物です。
5年間ずっとタイミングを計って仲良くしているんでしょうか?こんなことを勧めるのは失礼ですが、もしそうで、できないのなら検査はしたほうがいいかもしれません。不育症と違って不妊症は原因のわかることが多いそうです。原因がわかれば治療もできますし。検査はご主人の協力も必要ですから話し合って決めてください。

質問と回答がずれてきました^_^;
とりあえず今は自分の好きなことをして時間をつぶしてください。そして早期妊娠検査薬が届くのを待っていてください。

ちなみに私も今回はクリアブルーを試しましたが、いつもはドゥーテストを信頼しています。もう購入しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

流産を2度も経験されたとは・・・お気持ちお察しいたします。

今回の生理前(?)の兆候がいつもと違うためもしかして・・・と期待してしまい、反対にもしダメだったらと思うと、考えるだけで涙が出てきてしまいます。

>5年間ずっとタイミングを計って仲良くしているんでしょうか?

タイミングを計りだしたのはつい最近です。
実は主人が最近まで子供は一生作らないと言い張っていたもので・・・
最近やっと説得が効いたのか、主人も子供が欲しくなったようで、がんばりだした次第です。
その間も感情のすれ違いなどで私自身大きなストレスを抱えていましたし、主人は9歳年上な上、極度に淡白で、子作り目的関係なくても1年以上Hをしない時期もありました。
先日もやっとの思いで排卵日前日になんとかできた状態で、どちらかというと私達夫婦の場合は男性不妊の傾向が強い気がします。

自分に原因があればなんとか努力しがいもありますが、相手に原因がある場合、説得して説得して・・・なので時間が倍以上かかってしまいます。
だからどうしても焦ってしまって・・・

遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます!
今回は無事お腹の赤ちゃんが成長するといいですね。

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/04 00:47

こんにちは。


お気持ちはわかるのですけどねえ。
早過ぎます。
検査薬が使えるのは、通常予定日1週間後と説明書に書いてありませんでしたか。
使用方法を誤ると正しい判定はできないものですよ。

ここのカテゴリーは、本当に
「妊娠してるのでしょうか」
という質問が呆れるほど多いですね。
そんなに気になるなら、病院へ行って確かめればいいのにと思うことがしょっちゅうです。
とはいえ、私も長い間不妊で苦しみましたから、こういう質問をされる方の気持ちもよくわかるのです。
私は10年不妊治療をしましたが、子どもには恵まれませんでした。
自分自身で、10年たって出来なかったらもう治療するのはやめると「区切り」をつけていました。
丸10年たっても、赤ちゃんはやって来ませんでした。
そして、病院へ通うのはやめました。
気持ちを仕事に100%向けるようにしました。
1年後、妊娠していることに気付きました。
多分、気持ちがリラックスしたのでしょうね。
「まさか嘘でしょ」
という感じでした。

長男出産後、また子ども(次男)に恵まれました。
今では2人の小学生の母です。
遅く産んだので、私は「ばーちゃんかーちゃん」ですが。(笑)
私のようにあきらめた途端、子どもに恵まれるという話はよくあります。
焦らないで、子ども以外のことにも目を向けてみてください。

それから、ここでこのような質問をされる方にアドバイスです。
ご自分の子宮口の硬さはご存知ですか。
生理前、生理後、排卵期間、妊娠中。
微妙に硬さが違うのです。
調べ方は、爪を短く切った清潔な指を、子宮口まで伸ばして調べてみるのです。
傷をつけないように気を付けてください。
妊娠すると、信じられないくらい子宮口がふわふわに柔らかくなります。
私は2人とも、この方法で妊娠に気が付きました。
ただ、すべての人がわかるとは限りませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!

この時期でも病院で調べられるんでしょうか?
生理予定日までおとなしく待っていられればいいんでしょうが、そうもいかなくてこちらの掲示板にお世話になりました。

わたしの周りにも不妊症で10年以上できなくてやっと子供が出来たというカップルが少なくとも2組いらっしゃいます。
わたしまはまだその半分の5年なのでまだまだ序の口だとは思うのですが、やっぱり欲しくてしょうがなくて・・・

でも、やはり焦りは禁物ですよね。
なるべく他の事で気を紛らわせるよう努力したいと思います。

子宮口の硬さのことは初めて聞きました。
硬さでわかるなんて目からウロコですね。
自分の子宮口を触ったことはないですが、あとで試してみようと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/03 21:14

こんにちは!まったくびっくりしました。


自分の書き込みかと思うほどでしたよ。
私も最終生理開始日 10/12で同じ時期にHをし、
今さっきクリアブルーで検査したところです。
結果は陰性!!
私も胸のハリとやや気持ちが悪い気がしたので調べたのですが、やはりはやいのでしょうか。
他のサイトなどでこの時期でも結果はでるようなことが書いてあったし、実際生理も1週間先とはいえやはり1週間なのでそんな結果には影響しないのかなーと(妊娠してれば陽性になるみたいな)。検査薬のはほんと一般的にはずれのない時期をうたってるように思いますしね。
とりあえず2回分買ったので生理を待ちつつ調べたいなーと。しかしあなたといいrapomuさんといいうまくいけば同じ時期に生まれるんですね。みんな妊娠するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごいですね!まったく同じだなんて・・・
やっぱり早すぎると思ってもやっちゃいますよね、検査薬。

>他のサイトなどでこの時期でも結果はでるようなことが書いてあったし

そうなんです。
早過ぎて陰性なのかなという反面、早過ぎてもうっすら出てたという人もいるので、やっぱり本当に陰性なのかもしれないと思って結構凹んでしまいました。

私以外にも同じように悩んでいる方がいてなんだか安心しました。
複雑な気持ちは変わりませんが、お互いよい結果を迎えられるようがんばりましょうね!

お礼日時:2004/11/03 21:04

こんにちは。

お気持ちお察しします。
私も同じくらいで、11月13日が生理予定日で、どきどき、わくわくしながら楽しみにしています。病院でも、タイミングを診てもらっているために、生理が来るとショックをうけてしまいます・・・。毎日の基礎体温も、高温期が続いているととってもホッとします。
フライングもお手のものです。
本当に今の時期って、まてませんよね。
前回は胸の張り、乳首のはりがすごく、下腹部にも圧迫感が出たり、気持ち悪くなったりとあり、だんなと二人で「もしかして」なんて喜んでいたのです、しかし、今思うとかなりと想像でしたが、かなりのダメージを受けたものです。

同じ様に共感することができたので、アドバイスとは程遠いですが、天使がきてくれることをねがっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わたしも前回生理が3日ほど遅れた上にちょこっとあってすぐ止まったので、もしかして着床出血!?と思ったのでその後普通に生理がきてしまい、かなり落ち込みました。

生理前のこの時期の症状はいつも妊娠かな?と思ってしまって、でも生理前だからかも・・・という思いもあって頭の中が変になりそうになりますよね。

同じように悩んでいる方のお声を聞かせていただけて、少し気持ちが落ち着きました。
残り1週間耐えたいと思います。

お礼日時:2004/11/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!