プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

29歲女。婚活中です。もうこの先ずっと1人かもしれません。
半年前にお付き合いしていた彼に振られました。
他に好きな人が出来たという理由で。
交際期間も4ヶ月ととても短かったし縁がなかったのだろうと思い、新たに婚活を始めました。
そこで出会った異性と3週間くらい毎日連絡を取ったり2回2人で会ったりしていました。
会っている時も私と付き合いたい、もっと仲良くなりたい可愛いなどと言ったようなアプローチがあり、私も彼に惹かれていきました。
しかし、会う約束をしていた前日に突然連絡がつかなくなりそのままフェードアウトされ、その2週間後に彼には彼女が出来ていました。LINEのアイコンがその女性との写真でとても綺麗な方でした。
その人は面食いと言っていたのでルックスで負けたんだと思います
同時進行していて結局私は美人な人に負けたんです。
この半年間で2度も他の女性に負けるなんて私は女としての魅力がないのでしょうか?

今までにモテてこなかったわけではないので自分を物凄くブサイクと思った事はなかったですがもしかしたら私はすごくブスなのかもしれないです

A 回答 (11件中1~10件)

出会って数回なのにもっと仲良くなりたい、可愛いとかいって来る男にロクなのはいません。


しょーもない男とどんなに時間を費やしても結婚には辿り着きません。
見る目を養ってください。
たかが半年で2回振られるくらいなんですか、30なったらもっと確率減りますよ。休んでる暇はありません、毎週、毎日、婚活頑張ってください。
    • good
    • 0

大丈夫。

本当に縁がある人にいつか出逢えますよ!
    • good
    • 0

意外とこういう質問をするひとに限って、相手をルックス等の見た目で選んでたりすることが多い気がします。


見た目で判断されることの無意味さを肌で知っているにも関わらず、です。

この世の中にブスなんて存在しません。人に対してはもちろん、自分についてもブスなんて言ってはいけないです。
美人と言われる人は確かにひとが沢山近寄って来ます。でも、人間にとって必要なのは「その中のたったひとり」なのです。
婚活でも同じですが、沢山会えば会うほど、「ひとり」を見つけにくくなります。

主さんの見た目は、ご両親からの大切な贈り物なのです。
主さんのことを選んでくれる「本当のひとり」を見つけやすいように、託されたものなのです。
見た目だけで近づいてくるような薄っぺらい人間は、さらに見た目の良いひとがいれば、すぐに移ろっていきます。
そんな人間のために、自分を卑下するなんて、主さんが勿体ないですし、主さんを大切に思っている家族にも失礼だと思います。

今まで身近にいた人たち。主さんは見た目で切り捨てて来ませんでしたか?
「そのひと」はわざわざ遠くまで探しに行かなくても、意外にすぐ近くにいたりします。
ちょっと考えてみてね。
    • good
    • 0

そういうこと普通にありますよ!友人は30人とお見合いして親にも紹介とか言う段階になって破局しました。

私自身も50人とは会ってると思います。縁がなかったんだなーさあ次よ!とカードをこれでもかっとめくり続けて!一生のことですもの、時間はかかります。
    • good
    • 0

他人と比べて、悲観するならしない方がいいと思います。


その行為事態が自分に対して抑制的な感情をうみ出すのですから。

人は皆、幸せなりたいんです。だったら私と一緒にいたらこんなに相手を幸せにできるんだっていう要素を増やせばいいと思うんです。

自分は、、が、、だから、、とかじゃなくて、自分はこんなことが得意で、、こんなこともできるんだよってポジティブな考えなんてどうでしょうか
    • good
    • 1

多分…


容姿だけでなく性格も負けてる
    • good
    • 0

つらいですね。


きっと、あなたは、美人でしょうね。あるいはかわいい人でしょう。
ただ、外見だけにこだわると、結婚してから困るのですが。
そんなこともわからない相手なら、縁がなくてよかったのかも。
所詮、外見にとらわれているだけの人は、結婚すると、すぐに飽きてしまい
冷たくなりますから。
心を見ていない人はダメですね。
といっても、あなたも好きだったでしょうし、つらいですね。
対策としては、なるべく話せたらいいですね。
そして、話せると、心が軽くなります。続けていると、
諦められるようになります。
そして、音楽を聴くのも癒されますね。
スポーツは、考えすぎなくて済むので、いいですよ。
あなたには、又素敵な出会いがありますよ。
私が相手出来たらいいのですが、
残念ながら怖い妻がいますのでできません。
将来を悲観的に考えるとつらくなるので、
希望を持ちましょう。
大丈夫、頑張ってね。
    • good
    • 0

自分磨き+男の見る目を磨くこと、お休みしてません?


今までモテてきたかどうかより、今のあなたとお付き合いしたいと思うかどうかですよね。
    • good
    • 0

29歳ってだけで結構不利です。

凄くブスかも、くらいに考え気を抜かない事ですね。あなたでもいいけど、あなたでなくてもいいってレベルなんだと思います。要するに普通です。
    • good
    • 0

モテなかった訳じゃない人程、30過ぎても独身な人がものすごく多いです。



他の女性に負けたのはたまたまだよ。
でも、それなりモテなかった訳じゃない人は中身が伴ってない人が多いんです。
結婚したいと思わせるなにかが足りない人が多いんです。
見た目じゃないです。

あなたを知らないからそれに当てはまるかは分からないけど、何が異性が壁を感じるのかも。

彼から心から愛されてて、愛情持ってたらいくら美人と知り合っても、そっちを好きになんてならないですよ。

私なんて、昔から死ぬほどモテたけど今はただのポッチャリブスですけど、なぜか今の方が本当の意味では幸せです。

結婚も二回したけど、二回目の今は幸せです。

だから、見た目じゃないですよ。
中身だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!