アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問します。今うちの周りは、改築ばやりです。私の今は、築40年以上たちます。こんど、結婚相手の家族が、挨拶にきます。家を見て破断にときがきでなりません。皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

>家を見て破断にときがきでなりません。

皆さんどう思いますか?
家見ただけで破談にするような人間なら結婚する価値無くない?
事前に判断できていいとおもいますよ
    • good
    • 4

お相手の方は、


事前に承知してるなら
問題ないんじゃないかな

親の立場としては、
正直引いちゃいますが…
貴方の問題より、
貴方の親の問題だからね

急に建て替えは不可能
せめて掃除を徹底するしか
対策ありませんよね

幸せになって下さいね
    • good
    • 3

家見て破断は無いかもふんぶはふん


てか 既に見てるかもふんぶはふん
    • good
    • 0

古いのは仕方ないと思います


でも清潔なのと綺麗にかたずけておくのは基本だと思います
    • good
    • 0

どーも思いません


長く住んでいれば、それなりに汚くもなりますから
    • good
    • 0

家が古いからとの理由で破談になる相手なら貴女の方が考え直すべきですぞ。

時間をかけて精一杯掃除をして迎えれば良いでしょう。
    • good
    • 0

仕方ないと諦めるしかないのでは。


今から何百万もかけて改築できないのだから。

実家に挨拶にくる目的は、もちろん家庭環境を偵察するためです。
きれい事言っても仕方ない。逆だってそうでしょ。
どんな家かは、大事なことです。
でも、見られるのは家屋(財力)だけじゃないです。
私なら、息子の結婚相手の実家が貧乏なのは不安だけれど(子どもが将来苦労しないか)、
親が、明るく鷹揚で、常識があり公正な人柄であればそれだけで十分ほっとします。
貧乏でも貧乏なりの暮らしをしていればよしです。
それより、こんな幼稚な質問をしてる結婚相手の方にNOを言うかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!