dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

河川の利用について。
北区の隅田川の河川敷または土手で手持ち花火を2人でしたいと思っています。
これは条例に反したりしないか教えてください。

A 回答 (4件)

>どうやって見分ければいいでしょうか。



だから、人が入れるように整備された、と書いたよ?

荒れ放題で、草ぼうぼうだったら、河川敷公園じゃない場合がほとんどですが、今度は消防法で花火禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2018/08/24 23:14

>河川公園とはなんですか?



河川敷に人が入って遊べるように整備された場所
ただの平地の場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって見分ければいいでしょうか。
舗装されてる道は河川公園ということでしょうか。

お礼日時:2018/08/24 23:02

北区は公園での花火が条例で禁止されています。



河川公園となっている場所であれば、禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

河川公園とはなんですか?

お礼日時:2018/08/24 22:54

後片付けしっかりすれば、特に問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2018/08/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!