dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの先輩に片思い。
大学1年の女子です。
その先輩は、最近、私に対して冷たくなった気がします。以前までは、バイトに入る時「お願いします」とかバイトに上がる時「お疲れ様です」など笑顔で言ってくれていました。しかし、最近、無表情で言います。
お客様がいなくなってやる事がなくなった時はよく話をしていたのですが、この間はやる事なくなった時、私から逃げるように違うバイトの人のところに行き、その人と楽しそうに話をし始め、私はポツンと1人ぼっちになりました。
しかも、以前は優しく遠回しに仕事に対して注意してくれたのですが、この間は真顔で直球に注意されました。
なんだか違和感しかありません。
嫌われたのかな?と思ったのですが、「お腹空いた?賄い作るから食べたいもの教えて」と言い、賄いを作ってくれたので嫌われてはないのかなと思いました。
もうよくわかりません。好意がバレたのでしょうか?

A 回答 (2件)

バイトで色恋沙汰は禁止ですよ。

仕事を真面目にやりなさい。

ひょっとすると、あなたがいつも色目で見てくるので、あぶないと思って身を引いているのかもしれませんね。 そうだとしたら誠実な人間ですね。
あなたが仕事を熱心にやっていたら、その先輩はあなたの事を見直すかもしれませんよ。

一番いけないのはその人の気を引こうとして、用もないのに近くによったり、プレゼントをあげたりするとほかのバイトからも品職を買うし、その先輩も”あぶない”と思うのです。
    • 0

片思い中は相手の行動一つ一つに一喜一憂しますが相手は何も気付いておらず気にも止めてないのがほとんどです。

特別好きでもないし嫌いでもないといったところだと思います。
あなたは笑顔でお願いしますやお疲れ様ですが言えていますか?
仕事を一生懸命真面目にやっていますか?
バイトの先輩が真面目に仕事するタイプでしたらいつも笑顔であいさつしてくれる子や真面目に元気に仕事してくれる子のほうが好きだと思いますよ。
恋愛もバイトも頑張ってくださいね。
    • 0