電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上が春で下が虫2つが横に並んでる漢字、何て読みますか?

A 回答 (3件)

蠢く(ウゴメク)ですね。

これは春になると虫たちが地中から出てきて、落ち葉などをカサカサ動かすことを元にした感じです。だから「うごめく=正体は分からないがなにか動いている様子」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
私はまったくこの漢字読めませんでした。回答者様は賢いですね。

お礼日時:2018/08/25 18:26

シュン(音)、うごめーく、おろーか、21画

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 18:25

「うごめ 」く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!