【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

お金ってほどほどあればいいですよね?

A 回答 (7件)

でもホントにお金は多ければ多いほどいいのでしょうか?


 ↑
ハイ、間違いありません。
経験してみれば判ります。
お金があれば、人生バラ色になります。



それなりに社会に還元するとか、恵まれない子に寄付するとかしなければ、
意味はないですね。
 ↑
そんなことはありません。
お金は、ある、というだけでその人を幸せに
出来ます。
自由になれます。
人にも優しくなれます。
使うだけが能ではありません。




なにか問題が起きたときにお金で解決できても、心の問題は?
  ↑
心の問題のほとんどもお金で解決できますよ。
全部ではありませんが。
人間の悩みなど、ほとんどお金で解決できる
類いのものです。



たくさんお金があったら目が曇りませんかね?
   ↑
逆です。
雲が晴れます。



寄ってくる人にたいしてはお金目当てじゃないかと疑心暗鬼になるかも。
   ↑
秘密にしておけば問題ありません。



子どもは遺産を当てにするかも。
  ↑
遺産相続で揉めるのは、遺産額が数十万、
数百万レベルの人たちです。
お金持ちは揉めません。
    • good
    • 0

身丈に合わせた生活で、昨日は少し足らんかった、今日は少し余った、くらいがちょうどいいと実感してます。



爺ちゃんの家に来られたお方、皆さん大金持ちと錯覚されます。負け惜しみで言ってるわけじゃないです。爺になって、本当に幸せって感じる毎日の生活をしてます。別に長生きもしたくないので、延命治療には大反対、よって医療費も最低しか使わないし。

この家に、下宿している二人の可愛い女学生と三人。それに週一で爺ちゃんの新しい恋人が泊っていきます。年に数度、シニアの会の連中が合宿で何泊もしていきます。

今、持ってる僅かな貯金で十分です。
「お金ってほどほどあればいいですよね?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身の丈の桁が違うようですね!

お礼日時:2018/08/26 00:10

それは甘いですよ。



お金は多いほど好いです。

例えばです。

近年開発された癌治療法。
年間3600万かかります。
高すぎる、と言う政府の指示で
1800万になりました。

米国でも似たような治療法が開発され
それは年間5000万です。

お金があれば、自分も、大切な家族も
救える可能性があります。




親が倒れた、介護が必要。

親を老人ホームに入れたいが、費用が
数千万。


人間の悩みの90%は金で解決出来るのです。


お金があれば、人にも優しくできます。


ほどほどで良い、なんて言っているひとは
考えが甘いか、それだけのお金を作る自信が
ないので、言い訳しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、
先進医療や老人ホームはお金が必要ですね。

子どもの学費も目をむくほどかかります。

でも、みんなサラリーマンでそれをやってます。

高額医療なら保険もありますし、補助もあるはずです。
老人ホームはムリでもデイケアに通ってもらって、お年寄りを看ています。

それらは確かにお金があれば安心でしょう。

でもホントにお金は多ければ多いほどいいのでしょうか?

それなりに社会に還元するとか、恵まれない子に寄付するとかしなければ、意味はないですね。

なにか問題が起きたときにお金で解決できても、心の問題は?

たくさんお金があったら目が曇りませんかね?

寄ってくる人にたいしてはお金目当てじゃないかと疑心暗鬼になるかも。
子どもは遺産を当てにするかも。

こんな風に思うのは、貧乏性なんですかね(^^)

お礼日時:2018/08/25 22:16

そうですね。


生きて行くうえで最低限、それに将来不安に成らない程度の貯金を。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金が無いなら無いなりに、知恵をしぼります。
お金があったら、なにも考えないようになる。

それなら無い方がいいとも思います。
元気で働いてさえいれば。

ああ、負け惜しみ言ってる気がする。

お礼日時:2018/08/25 17:34

棺桶に持っていけないからねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう

ありすぎるのも揉めるもとです‼

お礼日時:2018/08/25 15:33

普通に生活出来て、たまぁーにちょっと贅沢するみたいな生活が1番幸せだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも、宝くじ買ってしまうX-<

お礼日時:2018/08/25 15:32

あればあるほど命の危険がある



紀州のドン・ファン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの方はお金の扱い方が雑でしたね。

お礼日時:2018/08/25 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!