プロが教えるわが家の防犯対策術!

GoogleのことをそんなにしらないままGoogleアプリを使っています。
デスクトップのGoogle Chromeのボタンをクリックすると、大きなタイルが8つ出てきます。どうも最近使ったアプリのようですが、そうでないのも出ています。その画面を無視して、左上の「アプリ」をクリックします。すると以下の巨大なアイコンが出てきます。
 「ウエブストア」・・・・使ったことない
 「ドキュメント」・・・・   〃
 「Gmail」・・・・・・・使っていますが、Outlook2013で登録して使っています。
 「Googleドライブ」・・多分使っていない
 「Google検索」・・・・   〃
 「YouTube」・・・・・IEから入って使っています
 「スプレットシート」・・使っていない
 「スライド」・・・・・使っていない
 「Googleカレンダー」・使っていますが、別途デスクトップにアイコンを置いています。
 この度、「Googleフォト」を使うようになったのですが、上記9つのグループに「Googleフォト」を入れることができないでしょうか。仕組みをよく知らないので無理を言っているかもしれませんが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

試してみたついでに、記事を書いてみました。


読んでみてください。
http://fanblogs.jp/pontaoyaji/archive/765/0

やりたかったのは、これでよかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった!!私の希望100%満たす回答です。後期高齢者でもできました。ありがとうございました。デスクトップのアイコンも、「Googleマップ」と「Googleフォト」今よく使うのでしばらく置いておきます。手順書まで私のために書いていただいたような感じで感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 09:57

_使ったことの無い、使う予定もないアプリはもっと遠くに、


一方、使用頻度が高い等アプリのアイコンは出来るだけ手前に配置したい。

 このような要望であるなら、
その様にすべくアイコンをドラッグ&ドロップします。

 ドラッグアンドドロップする前に、
Googleアカウントにログインしておきます。

 ログインしている間はイメージ通りの配置で表示されますが、
ログアウトしますとデフォルトの表示に戻るといった具合。

 あと、表示画面の選択している文字サイズによって、
アイコンの表示位置は変わる可能性があります。

 ここで言う文字サイズとは、
Webブラウザから設定できる文字サイズを指しています。
    • good
    • 3

まだ試してみていないですが、これじゃないかと思います。


読んでみてください ↓
https://jibunlife.hateblo.jp/entry/chrome_app_sh …
    • good
    • 0

件名はGoogle Mapで質問はGoogleフォト???


いったいどっちの質問ですか?
アプリじゃなくて、google chromeの画面にありますけどね。
「Google ChrimeアプリにGoo」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。「Googleフォト」、「Googleマップ」両方です。すみませんでした。

お礼日時:2018/08/26 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!