アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に一人旅を計画しています。
インド・ニューデリーへの飛行機便を見つけたのですが、到着が深夜1時です。
到着後どうするべきか、アドバイスをお願いします。
思いつくのは以下の手段なんですが…

1.タクシーでホテルに移動する
2.ウーバーを利用してホテルに移動する
3.空港のベンチで雑魚寝する
4.空港のラウンジで朝が来るのを待つ

なお、インドで深夜にタクシーに乗るのは危険だというのは知っています。
ウーバーを利用しても同じく危険なのでしょうか?
ちなみに私は40代の男性です。

A 回答 (4件)

>インド・ニューデリーへの飛行機便を見つけたのですが、到着が深夜1時です。


どの空港から出発されるのかは知りませんが、成田空港からはANA(全日空・NH)と
JAL(日本航空・JL)がニューデリー(デリー・インディラガンディー国際空港
(DEL))への直行便を就航していて、このうち、ANA便は現地の到着が23時45分で
帰りの出発は現地時間で深夜の1時10分となっています。一方のJAL便の方は現地の到着が
夕方(現地時間16時55分)で帰りの便の出発も19時35分と夜遅い時間ではないので、
直行便で行きたい場合はJAL便で行かれると良いと思います。なお、質問者様が関西に
お住まいの場合、関西国際空港(KIX・関空)からニューデリーへの直行便はないようなので
途中の空港で乗継となります。
    • good
    • 1

>なお、インドで深夜にタクシーに乗るのは危険だというのは知っています。


正確には「ニューデリー空港に」「(エアポートエクスプレスが無い)深夜着く」のがダメなのです。

例えば南インドの空港のエアポートタクシーは普通の東南アジアと同じです。
カウンターでホテル名を言って買ったクーポンを渡せば、粛々とホテルまで送り届けてくれます。
    • good
    • 0

明るくなるまで空港で寝ない様にして頑張りましょう。

    • good
    • 0

どれもこれも、もんの凄い危険なので深夜着は止めたほーがいーです


インドの空港で寝るなんて、身ぐるみ持っていけって言ってるのと同じだと思いますけど

正解は「日中に到着し、確実な送迎サービスを利用する」でしょう

>ウーバーを利用しても同じく危険なのでしょうか?
これは不明ですが、一言で言うと「自分」以外は何も信用できない国です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!