人生のプチ美学を教えてください!!

バンコクの空港間の移動について。
どなたかお詳しい方にお答え願います。
3/19(土) 13:40 到着便でスワンナプームに着きます。
すぐにドンムアン空港まで移動したいのですが、無料のシャトルバス(ドンムアン発のエア予約有り)利用とタクシーでしたらどちらがいいでしょうか?

一番懸念するのが時間の面です。おおよそ1時間とのことですが土曜でこの時間帯はどんなものでしょうか?渋滞した場合、どのくらい時間がかかりますでしょう?

高速に入ってしまえばタクシーもバスも条件は同じかなとも思うのですがいかがでしょう。

エアポートリンクでパヤタイ~モーチットくらいまで移動してからタクシー、、とも思ったのですが、慣れない場所で荷物持ちながら移動するより空港から1本で行ったほうが結局時間の短縮になるのかなと考えました。

1人で海外はあちこち出歩きますが、初めてのバンコクです。
お教え下されば幸いです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

土曜日の午後、しかも学校の夏休み期間中ですので、

渋滞はほぼ無いと思っていいかと思います。
スワナプム空港から出てチョブリーパタヤ高速に入り、
環状高速とのジャンクション手前の1~2km、あそこは
慢性的な渋滞個所ですので少し混むと思いますが、
その先では概ね順調に行けると思います。
タクシーのほうが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。この期間の渋滞状態が一番知りたかったので有益な情報助かります。
やはりタクシーのほうがよさそうですね、そう致します、ありがとうございました!

ドンムアンは何時発のエアーでしょうか?13時40分スワンナプーム着だと到着ゲート次第ですが入国審査して荷物ピックアップしたら14時30分から15時位になるでしょう。

スワンナプームからドンムアンへは移動したこと無いですが私の経験では午着便でスワンナプームに着いたときにタクシーでバンコク市内中心迄高速使って1時間では厳しい事が多いです。ですのでドンムアン迄もうまくいって1時間安全をみると乗り場から1時間半と思われた方が良いと思います。バスは他の人のサイトがありました。昨年1月の時刻表なので変わってるかもしれませんがこの時間帯は14時30分から30分刻みの様ですのでバス待ち時間がタクシーよりかかりますし、その方いわく最短1時間、最長2時間強との事ですので待ち時間を入れて最長2時間半はみた方がいいと思います。つまり入国審査、荷物ピックアップで1時間、ドンムアンでの搭乗締め切りを1時間前とすると移動時間に2時間は最低加えてドンムアンからのチケットは取った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。その移動での最終目的地はドンムアンではなくそこからまた移動の予定だったんです。市内まで1時間は厳しいのですね、うまくバスがあればいいのですが、やはりタクシーにしようかと思います。とても参考になりました、ありがとうございました!