プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にほんとうの気持ちを今更ぶつけても大丈夫でしょうか?
私はシングルマザーで年上で自分に自信がなくて負担になりたくなくて私と結婚したい好きだと言ってくれていた彼氏の気持ちを流してきました。「無理しなくていいよ。自分を一番大切にして欲しい。好きな人が出来たら言ってね。」私なりに彼を思っての発言でした。
そのうち彼の気持ちが落ち着きLINEもめっきり減り、潮時だと思い別れを切り出しました。彼は静かに涙を流し、好きだけど私が思うようにと言いました。結局私が離れ切れず元サヤになったのですがまた「無理されると何も返せなくて苦しくなる」と言ってしまいました。彼は「俺は大丈夫だよ。いつでも連絡すればいいよ」と抱きしめてくれました。
でも彼からLINEの連絡はありませんし、仕事が忙しいのか「明日会えないの?」と入れても「うん。」と超短文の返事を見ると胸が痛くてなかなか連絡できなくなりました。
彼の気持ちが冷めているのか、好きだけど私に言われた事を気にしているのか、はっきり言って彼の気持ちが分かりません。
でも彼も私が分からないのかもしれないと思えてきました。何度も何度も言葉で裏切って傷付けてしまっていたんじゃないかと思えてきました。
本当は大好きでずっと一緒にいたいし私だけを見て欲しい。自信がなくて飛び込む勇気がなかったって今更ぶつけても後の祭りでしょうか?
男性の心理を知りたいです。

A 回答 (6件)

貴女が彼の気持ちを分からない。

その100倍くらい彼は貴女の気持ちがわからない。文章を読んでて思いました
    • 0

いつまで本心を話さないのかな?貴方様の気持ちを話さなければ彼氏様には伝わりませんよ。

気持ちをぶつけ合いながら前に進んで行くものですよ。
そうでなければ信頼関係など生まれませんから。
頑張って下さい。
    • 0

あなた様は最初追われていて余裕があった。

突き放されて冷静になった彼はあなた様におわれるようになった。 どこかで歯車がくるちゃったのですね
    • 0

我慢しなくていいですよ。

ぶつかっていってだめならほんとの潮時ってすっきりするし、わかってくれればありがたいし。我慢はやめましょ?
    • 0

気持ちぶつけでまた仲よくしたいですか?

自分の悪いところをなおさないと、彼が疲れて可哀想。
自分に地震がないことを免罪符に彼を傷付けてきたんだから、ただ単に気持ちをぶつけるのは間違ってると思う。

もし彼氏とまた仲よくなりたいなら、自分をもう少し好きになってほしいです。
あなたは立派なのに、なぜ自信ないのかな?
シングルマザーで立派にお子さん育ててるのに。
もっと自信もって自分を好きになってください。

その努力をしてから彼氏だと思いますよ!

そのまま戻っても成長がないから。
    • 0

それを言える時が来るまで待ちましょう。

結果を急いではいけないと思います。
人の心の全体は徐々に変化して行きます。
その展開が良き展開に達するまでゆっくりと待ちましょう。
全体が変化すると決断も下されます。
    • 0