電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebookである人に2年もブロックされて大変迷惑しております。受けた精神的苦痛も計り知れないものがあります。ブロックはその人が解除しない限り無理だと聞いております。でもブロックされた人がいつの間にか御自分でブロックを解除してFacebookお友達に復帰していた例も有ります。ブロックされた側がブロックを解除する方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ブロックされた側からブロック解除の方法はないです。



>ブロックされた人がいつの間にか御自分でブロックを解除してFacebookお友達に復帰していた例も有ります
ブロックされると自動的に相互ブロックになります。つまりあなたが相手のアカウントにアクセスできないだけでなく、相手もあなたのアカウントにアクセスできなくなるのです。
例として挙げたケースは、ブロックした相手が先に解除して、ブロックされた相手がしばらくたってからそれに気づき、その人から友達申請をして許可されたか、相手が再度友達申請をしてそれを許可した場合にのみ可能です。

仮にブロック解除をしても以前の友達関係は自動復活はしませんから、必ずどちらかから友達申請→承認のステップを踏まなくてはいけないのです。もしも例と挙げたケースでそのステップを踏んでいないとしたら、それは嘘をついているか、誰かが勝手にその人のアカウントから友達申請をしたとしか考えられません。
    • good
    • 0

>>ブロックされた側がブロックを解除する方法を教えて下さい。



そういう機能があったら、ブロック機能の意味がないでしょう?
そんなことも理解できないほど、精神が崩壊状態になっているのですね。
    • good
    • 0

ブロックされて迷惑か、、相手もあなたに付きまとわれて迷惑と思っているかもよ。

    • good
    • 3

ブロックされた側がブロックを解除する」←のでは無く そのサイトの運営に全権が行ってるだけ・・



此処でも そうだが ブロック自体不要な機能・・

交流が目的なのに断絶機能なんて・・・

ブロック機能の無いネットサイトを目指せば 何れは そのサイトの運営側から そんな くだらない機能を無くす・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠実で親身になって御助言をくださり、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!