電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏に、理不尽や自分勝手と言われました。
元カノより、ダントツ1で性格悪いとも言われました。
私は変わりたいんですが、どうしたらその意志は伝わると思いますか?
私は全力で直していってるつもりですが、全然まだまだ変わってないって言われました。
もう、病みそうです。
人生でこんなに傷ついたことはありません。
それに、私はめったに傷つかないのでこんなこと初めてです。
どうすればまた彼氏が心の底から好きと思ってもらえますか?
どうすれば元カノのことを忘れさすことができますか。?

質問者からの補足コメント

  • 後、元カノにまだ未練があるとゆう事ですかね。

      補足日時:2018/08/26 02:14

A 回答 (9件)

健気だけど…



何かな〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん??笑

お礼日時:2018/09/02 21:16

だって自分勝手なんですよね?


理不尽な事を言うんですよね?
傷付くんですよね?
なら、別れて幸せになれる人を見付けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別れたくないんですよね。
なんか自分が変わればって思うんですがどう変わっていいのか、要領悪くてバカなので考えても答えが見えないんですよ。
それに、彼氏は私がいいとゆってくれてるんですけど、私のこと今は好きじゃないみたいで結構落ち込みますよね。でも好きになろうとしてくれてるので私もその期待に応えたいんですよね。なので頑張るんですけどどう頑張ればいいのか。。。

お礼日時:2018/09/02 20:15

まずは別れて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2018/09/02 07:09

おはようございます。


男の話したからムカついて元カノの話をしたんでしょうね。
やられたからやり返されたんですね。

変わらなくていいから気をつければいいんじゃないでしょうか。

性格の問題ではなく、
とりあえず自分がされて嫌な事はしない、とか。
ちょっとした気遣いとか思いやりで大丈夫です。

大丈夫です。

お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
なるほどですね。
分かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/26 07:21

どっちもどっちなんですよ。



>男の話とかも平気で彼の前でしていたりしてそれが嫌だったらしくて
>でも元カノと比べられると結構

気づかないうちに相手が嫌だと感じることを言ってしまうのはよくあることです。
だから、その時にそれが嫌だって、お互い伝えることが必要です。
伝えられた方は、相手の気持ちを考えて言わないように心がければいいのです。

それだけのことなのに、
>理不尽や自分勝手
>ダントツ1で性格悪い
といってしまうのはどうかと思いますよ。

元カノを忘れさせる必要なんてありませんよ。
元カノに未練があるわけではなくて、
喧嘩(?)自分の言い分が正しい、あなたが悪いと言いたいために、
元カノの話を引き合いに出しただけです。

元カノのことなんてどうでもいいんですよ。
あなたと彼の問題をどう解決していくか、だけを考えましょう。
    • good
    • 1

彼の価値観にどこまで合わせるの?



>元カノより、ダントツ1で性格悪い
貴方と別れて元カノとよりを戻せばいいだけでしょう。
なぜ別れた女と比べられなくてはならないの、
元カノと貴方は違って当たり前でしょう。

>もう、病みそうです。
やめたら。
いつまでも別れた女と比べられて
自分(貴方)じゃなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、別れるとかそんなことは一切考えてません。
自分が変わればどうにかなると思うしでも変わるにはどうすればいいのかと思うとしんどくなります
まぁ、人の価値観はそれぞれではありますができるだけ相手の価値観も考えて自分がどうにかすれば元カノ以上にはなれると思います
相手も別れる気はないらしいです
まず、元カノがちょっと色々あったので別れたらしいんで見れん残ってることもあるかと。

お礼日時:2018/08/26 03:03

元カノと比べるのはおかしいですね。


嫌ならストレートに言うならいいんです。まあ、少しおしゃべりが過ぎたのなら少し抑えた方がいいですね。

女性同士ならいいんです。

男性は沈黙してる時が楽な時が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、分かりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/26 02:35

無理です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が無理ですか??

お礼日時:2018/08/26 02:22

どうして性格が悪いんですか?


何がいけなかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は無意識に彼のことを傷つけてしまってたみたいで、、
男の話とかも平気で彼の前でしていたりしてそれが嫌だったらしくて
とても、反省しました。
でも元カノと比べられると結構
凹みますね…
自分が悪かったとはいえ…
とてもショックでした。

お礼日時:2018/08/26 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!