プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しさってなんだと思いますか?

付き合っている時の優しさってなんだと思いますか?
たとえば。。ご飯食べに行って相手はさっさ食べて私はゆっくり食べてしまい。。そこ思いやりがないと思ってしまったり。。早く食べなきゃってなってしまいます。。

車道を歩かされて車道を歩きたくないって言ったら自分で避ければいいと言われたり。。

でも他は思いやりがあったり優しかったりする面も多々あるので。。

嫌なことに囚われないようにしていますが。。

優しさって何なんだろう?って最近思います。
優しさってなんだと思いますか?

「優しさってなんだと思いますか? 付き合っ」の質問画像

A 回答 (8件)

ご飯を食べるスピードは人それぞれだからそれを急に合わせろって言われると難しい


急がなくていいよと一声かけるのが優しさなのかもしれないが
あなたが勝手に焦っていることなので相手の優しさどうこうはあまり関係がないと思う

車道を歩かされてという状況がよく分からない
車道歩けって命令されたということ?
    • good
    • 3

いろいろ考えてると本当の優しさを見失いますよ。



あなたが貼った画像は素晴らしいですね。とても可愛い画像ですが、それぞれの目がとても良いです。

ウサギの目も、ネコの目も、多くのことを語っているように見えます。ほんとうの優しさをおしえてくれているような気がします。

ネコ科の野生動物は、成長して大きくなれば、野ウサギ等を捕食するはずで、野生動物同士で、別種の動物だととらえれば、喰うモノと喰われるモノです。

もちろん人間に飼われている愛玩動物としては、成長しても仲が良いウサギとネコはいますけれどね。
    • good
    • 1

貴女はたんに相手に色々求めているだけで、貴女の相手に対する優しさは無いの?



何故貴女は早く食べれないの?
何故貴女は車道側を歩けないの?
それを求めることが出来るほどの魅力はあるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魅力が無ければなにかを求めてはいけないんですか?
魅力が無ければなにも求めてはいけないのでしょうか?

魅力があるかはわかりませんけど
モデルもやったことがありますしキャバクラで売上1位で店も出しました。大抵人気は1位ななります。
でもそんなの関係ないと思います。

なぜ早く食べないの?ってそんなの個人の自由じゃないですか?私は早食いではないです。なぜ?なんてあるんですか?プライベートで早食いしなければいけない理由ってなんですか?

同じなんてありえませんし。
違いを知り尊重しあうのが人間関係だと思います。

男性に車道側を歩いてくれり気持ちが欲しいっていうのは間違いですか?
あなたと同じような価値観の人だと思います。

私は私が車道を歩いて欲しいと言ったら自分で避けろって言ったり
否定する人に優しさを感じません。

して欲しいことを言う必要ってあると思います。何故かと言えば一緒に上手くやっていきたいからですよね?

自分が不満に思うことを相手に伝えて相手の対応も大事ですし。

むしろ私が望んでなんでそんな言い方をするのか?が分かりませんでした。

自分がして欲しいことを言って
それだけ魅力があるの?って言われたらどんな気持ちになりますか?
魅力が無ければ言ってはいけないなんて差別する人の方が人としてどうかと思います。

じゃあ貴方も魅力がないなら。。
なにも望まないでくださいね?
人にそんなことを言えるなら自分はさぞや凄い人なんでしょうね。

お礼日時:2018/08/26 12:12

貴方はあまのじゃくだよ。

車道を歩かなくて済む道あるの。
ご飯の速度など自分で考えたら。
自分が相手に優しくしたら。
    • good
    • 2

私も食べるのが遅いです。

でも私の彼氏は食べるのがとても早いです。
食べるの遅くてごめんねと言ったら、私の彼氏は気にしないでゆっくり食べなよと言ってくれます。別に食べる早さなんて合わせる必要ないんじゃないかと思います。人それぞれペースがありますし。
男の人が車道側を歩かなきゃいけないルールがあるんでしょうか?私は今の彼と三年付き合ってますが、車道側とか気にしたことありません。わたしが車道側歩くことも彼が車道側歩くことも両方あります。その時によってです。
    • good
    • 2

貴女の文面の何処に相手への尊重があるのでしょう?



貴女の文面には相手への不満、して欲しい欲求、依存、精神不安しか書いていません。

相手への尊重や気遣いは何処にもありませんよ?

キャバ嬢しているならわかるのでは?
外見やお金も無い、魅力もない客とはアフター断るでしょう?

貴女がなにも与えてないなら貴女が求めるのはおかしいです。

その程度の男性しか選べてない時点で貴女の男を見る目や魅力が疑われますよ?
    • good
    • 2

優しさって、想像力だと思います。


優しい気持ちはどんな人にも存在するんじゃないかと思います。
でも相手の気持ちに気付かなかったり、その表し方がわからない人って多い気がします。

また、優しさの経験値も必要です。
優しさを受けて、嬉しいと感じたら、他の人にそれをしてあげることができます。
車道側を男性が歩く、というのは、恋愛上のテクニックな気がします。
男性がそういう優しさを経験したことがないでしょうから。
幼いころにあったとしても、気付いてなかったり、嬉しいとは感じていなさそうです。

食事の件ですが、私が幼い頃ゆっくりでいいよ、って周りの大人がよく言ってくれました。
だから、今私も子どもに「ゆっくりでいいよ」と言ってあげることができています。
でも、食事のスピードを合わせる、ってことをしてもらったことがないので、ピンときません。

こうしてくれなきゃ優しさでない、と思うのではなく、経験値がないんだな、と思ってはどうでしょうか。


>車道を歩きたくないって言ったら自分で避ければいいと言われたり
 照れるのかもしれないし、責められたと思ったのかもしれないし、素直になれないだけなのかもしれません。
 私も夫に最近、言いました。(それまでは意識したことなかったので、何も思わず、過ごしてきましたが、危なかったことがあったので)
 そうしたら、「危ない!」と車道に突き飛ばされるようになりました(ジョークで危なくない程度に)
 でも、さりげなく歩道側に寄せてくれるようにもなりました。
 寄せてくれない時は、自分で歩道側を歩きます^^
    • good
    • 0

んー、貴女が欲してる気持ちとかを気付いて先読みして行動に表現してくれる人でしょぅか。

表面の優しさか心から優しさか分かりますね。きっと受け取り方にもよりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!