プロが教えるわが家の防犯対策術!

詮索してくる母親について

大学3年女子です。わたしには付き合っている1個上の彼氏がいます。しかしこの彼氏、実は一度別れており復縁した彼氏です。
別れる前、母親と姉に紹介したのですが、母親と姉の彼に対するイメージがよくありませんでした。(チャラそうなど)
しかし、彼の2人に対するイメージも最悪です。これには理由があり、母と会わせた時は母が住まいや生年月日、学歴などを詮索し、占いに使う(しかもお金を払う本格的なもの)などと言い出したり、姉に会わせた時は姉があんたお金持ってるんだって?みたいなことを言い出したりした為です。母は今は良くなったものの昔は証拠写真をよこせとか言ったりして非常に過干渉です。

以上のように詮索されたり過干渉になられる為、今復縁した彼氏のことは一切姉と母には言っていません。
個人的には母姉には結婚するとなるまで言わなくていいと考えているのですが、最近彼の家に泊まったりすることが多く、その度に友達の家に泊まると嘘をつかなくてはならず、少々罪悪感も感じてきたところです。

彼は初対面は印象悪めですが、真面目でやさしいところもあり、普通だったら話せばわかってくれる人ですが、母と姉は多分これを知ったら激怒すると思いますし、どうすればいいかわかりません。

異常に詮索する母姉に嘘ついて付き合って、結婚するまで言わない、という私の考えはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ現在大学生とのことでかろうじて親の発言権は無視できない微妙な時期ですね。


ただ実質あなたも十分判断できる大人ですからその辺はうまいこと要領よくやっていくしか無い気がします。
あなたが数年後晴れて社会人になればあなたの好きなようにやって大丈夫です。
    • good
    • 1

結婚するときも言わないままならさすがにダメだと思いますが、結婚するときに言うのならいいと思います。


干渉されてまた彼と別れてしまっては元も子もないですし…
    • good
    • 0

それ彼氏も悪い。


その文章の内容だけなら、私ならあなたのお母さんとお姉さんに最悪な印象ないけど。
そりゃ心配するのが当然。
しかも、今は挨拶もなく自分の家にあなたを泊めてるんだから本当にちゃんとした人なんかな?って私でも思うし。

そのまま結婚なんてしても家族は反対するのが当たり前。

嘘つくのはあなたが決めることだけど、私なら彼を守る意味でもちゃんと筋は通すかな。

嘘ついてたら、もしそのままうまくいって結婚してもお母さんとお姉さんが許さないし、会うたんびにいやな気持ちになるのは彼氏だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!