アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近プラカードを持つホームレスに出会いますが皆さんはどう対応しているのでしょうか?
プラカードには「私はホームレスです、何か恵んで下さい」と。私は物がなければ小銭をあげますが。
ある日ある人に「そんなホームレスに物やお金」をあげるなと。彼らは自分で働く気がないのだからと。しかしいろいろなホームレスがいますが中には「ホームレス」を職業にしている人間がいる。
私はある道路を良く通るが必ずこのホームレスがいる。彼は朝の8時から同じ場所で午後5時までホームレスをやっている。またある日テレビのニユースを見ましたがある街で「ホームレス」が警察に補導されたと。このホームレスを良く調べると或る町にすむ大金持ちの息子であったと。彼はホームレスの体験をしてみたかったと。世の中実にいろいろなホームレス人がいますが我々(一搬人)はこれらのホームレス人に物やお金をあげるべきか?または見過ごすべきか?

ある日私はホームレス人(プラカードを持つ)を見た時気の毒になり「お店でパンとミルク」を買いこのホームレスに挙げてしばらくこのホームレスを駐車場の車の中から観察していたら仲間が来て「今日の収穫は?」と訪ねている。私はこのホームレスに騙されたと思った。もう2度とホームレスを見ても
「物をあげない、お金を挙げない」と決める。読者の皆さんはホームレス人にどう対応していますか?

A 回答 (15件中11~15件)

私達の税金から、


行政が支援しますから
ほっといても大丈夫

国から補助金を貰ってる
NPO法人がやりますよ
    • good
    • 1

それはホームレスじゃなくれっきとした乞食です。


乞食は犯罪です。
〇〇と乞食は3日やったらやめられないと言いますからね。
    • good
    • 0

宗教団体の集金方法でも多い。


ホームレスは金を持っている。
大金ではないが、普通に食うには困らない。
屋根のある定住先が無いだけなのがホームレス、みんなちゃんと働いているよ。
ホームレスって変にプライドがあるから生活保護も含めて見知らぬ人間などから施しは受けない。
    • good
    • 1

やらなくていい。


ホームレスでも缶を集めたり頑張ってる人も居るんだから。
ふざけんなって話。
    • good
    • 1

私は昔汚い格好でジュースの販売機を漁ってる人にジュースあげたことあります。

ホームレスじゃなくても困ってる人はたくさんいます。親に虐待されてる子供、男性にレイプされて精神障害になってる女性、パワハラで自殺しようとするサラリーマンなど、見た目は普通でも大変な人は他にもたくさんいます。ホームレスはホームレス生活が好きだからホームレスしてるので個人の自由です。それより目に見えない口にできない重要な悩みを持つ人のSOSに対応してあげなければならないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!