プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いつくのは人づてで聞くくらいです、他に何かいい方法ないですかね

A 回答 (8件)

ケチケチせずに 普通にメーカー車を自転車屋で買う



安いホームセンターの 中華製1万円ママチャリなど 2年もたない 修理も自転車で受け付けてくれません 粗悪過ぎる出来だから触りたくない

中古自転車 放置車両などを 安く自転車が仕入れて 再生調整して売ってる。
これ 元の持ち主が これは、自分の自転車だと 言いだすと 市役所も警察も後ろ向いちゃうそうです。(何も対応してくれない) トラブルになり 元の持ち主に持ち去られるようです。

自分で 地元の自転車を探し有るく ヤフオクやメルカリ ジモティーや 地元の譲ります。で探す 
中古品は、必ず 譲渡証明を貰う事 盗難車の場合あなたが捕まっちゃいますよ!

かかる費用は、掛かるので ケチケチせずに普通に買う事をお薦めします。
    • good
    • 0

市町村のゴミの埋め立て現場などに問い合わせる。

(つまり、市町村役場で聞いてみる)
私の町にはただでもってけ!のがあるけど整備は自分でやります。
    • good
    • 0

たまにジモティーで0円とか100円とかで売ってますよ。

    • good
    • 0

市町村によっては


放置自転車のリサイクルを
安く売っています

特に日曜日の売り出しの日には
行列ができていることもあります

そのままではなく
シルバー人材の人たちなどの手で
ちゃんと修理してあります

町などに聞いて見たらいかがですか
自分の町ではやっていなくても
お隣の町でやっていることもあります
    • good
    • 1

譲りますのサイトでタダでもらう

    • good
    • 0

ジモティーを活用してみてください。

タイミングが良ければ無料で譲ってもらえます。譲渡証明も書いてもらえれば、防犯登録等のトラブルも少なくて良いと思います。
    • good
    • 0

放置自転車のリサイクルが各自治体であります。

    • good
    • 0

リサイクルショップ(^^)


電動じゃなくてめちゃくちゃ古いのだと安く売ってますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!