プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は頬(鼻に近いところ)の毛穴が開きっぱなしなのか、つまりなのかわかりませんが、すごく目立ちます。また、赤く見えて、脂もいつもいっぱいでます。鼻も黒い点々が目立ち、脂がよく出ます。おでこにも脂が出ます。
以前は、洗顔して改善しようと思ったのですが、悪化してしまったので、洗顔しなくなり、その後は化粧水(ハトムギ)しか使ってません。改善しないままずっと放置しました。
最近になって改善したいと思い、ハトムギの洗顔を使用して、その後にハトムギの化粧水とハトムギ保湿ジェルを使用しています。今のところ悪化してないので、続けようと思ってます。
このことを続けたら、肌の悩みは解消しますか?
教えて、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

触らない指で無理矢理おしださない 後は↓の回答の人

    • good
    • 0

お化粧品では難しいです。


石鹸が合わなくて荒れてしまったのだと思います。

皮膚科に行って相談するのと
今の時期は毛穴が開きやすいので
冷水床尾理恵引き締めてあげるといいですよ。

洗顔については、こすりすぎないように
泡で押し洗い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!