アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ
Xperia DOCOMO
so04Jを使ってます

最近スマホの設定をいじっていたら不具合発生で!!

V380ってIPカメラのアプリですが、今までちゃんと音声と画像ででましたが、
音声しかでなくなってしまいました。画像は真っ黒です。

以前に同じアプリからダウンロードした動画もおかしくなり
音声しかでません。

ダウンロードした動画はほかの動画再生アプリだと普通に映りました。

直す方法ありますか?
何処の設定をいじくっておかしくなったか分かりません

A 回答 (1件)

「何処の設定をいじくっておかしくなったか分かりません」とのことですので、どこを直す、変えることで元に戻るのかもたどりようもありません。

まずは「V380」というアプリをアンインストール後、再インストールで正常化する可能性も。

できなければ、あとは端末を初期化し購入時の状態に戻すこと。
これで基本的なシステム動作も元に戻るかとは思いますが、同時に購入時に戻るということは、アプリやそのデータも消えてしまうということとなります。

可能な限り、必要なデータは事前にバックアップをとっておくなども必要ですが、このバックアップの可否、手順がアプリ一つ一つで異なるのです。
出来る物もあれば、出来ない物も。
出来るにしても極端な話がアプリの数だけ方法が異なり使い分けねばならない可能性も。

中にはバックアップの手順説明の記載もあり、その通りやり完了したかと思ったら、そのバックアップデータは本体メモリに記録されており、初期化と同時にこれも一緒に消え去っていたなんてことも。
意図的に、バックアップ後、そのバックアップデータをSDカードに移動・コピーしておかねばならず、初期化後にはSDから本体メモリに戻さねばアプリがバックアップデータの所在を認識できないものとかも。

かなりの手間暇を裂かねばならないかと。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してもらいありがとうございました