プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変なことを言います。
頭の中がまとまってないので。

今ふと思ったのですが、私は主人とは友達みたいな感じです。
ということは、ルームシェアしてるだけの未婚者なんですかね?

しかし、未婚者のような「結婚しなくちゃ!」というプレッシャーもない気楽な感じです。

私は生まれは貧乏なため、金のために結婚したので、現状は「金持ちの家に生まれた独身女が友人とルームシェアをしている」のと同じなんじゃないのか?

つまり、私は結婚をして金持ちの暮らしを掴み取ったようなつもりでいましたが、実は「金持ちの家に生まれた独身女が友人とルームシェアをしている」人と同じになっただけで、その人はこれから好きな人と結婚して私より上に行けるんじゃないかと。

実家金持ちの人には幸福度では勝てないんじゃないかと。

A 回答 (4件)

婚姻届を提出しているなら、未婚者であるとは言えません。


婚姻届を提出していないなら、誰と暮らそうが未婚者です。

未婚かどうかは気持ちの問題ではありません。
行政的な決め事です。

幸福は人それぞれのモノサシ次第です。
お金が幸福にとって唯一の価値であるなら、幸福度でお金持ちに勝つことはありませんね。
    • good
    • 1

面白い考えだなぁと思いました(笑)



ルームシェアしてるだけの未婚者では無いけど、感覚としてはそんな感じなんでしょうね。
お金のために結婚してルームシェアしてる感覚の付き合いでお金も使えるならそれはそれで良いですね。
でも恋愛したくなりそう。

元々お金持ちの家に生まれたルームシェアしてる未婚者なら、元々お金持ちなので知り合う人の層も違うだろうし、もっと上のすごい金持ちと知り合う確率も高いでしょう。

でもそれ比べて負けたくないって思うんですか?
いいなーと思うのかな。
幸福度はお金の額だけじゃないから、もちろんお金はあったに越したことはないけど、私は元々貧乏でもお金持ちの一緒にいるのが照れるほど大好きな人と結婚したいな~(現実は金持ちな旦那ではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が惨めなのかと思い

お礼日時:2018/08/28 12:40

主人ってことは結婚してるんですね。


未婚じゃねぇだろ笑
    • good
    • 0

お金持ちのご主人と結婚して、経済的には安定したものの、夫婦生活に関しては幸せと言う実感がほとんどないようなのですね?


表面だけ見れば、
結婚できただけで幸せじゃない?
しかもお金持ちと結婚できてうらやましい。と、思う人もおられるんじゃないでしょうか?

ご主人に対して「好き」と言う感情は感じてないようですが、友達みたいな感覚で暮らしているご様子。
主人とは友達みたいな感じ、と言うと、あまり家や家事に縛られることもなく、自由で、対等で、リラックスできる良い関係のような表現にも思えるのですが、惨めに感じてしまわれるのですか?
情熱的な恋愛感情ではないにせよ、友達感覚の愛情さえもないのでしょうか?
これから好きになる可能性はどうなのでしょうね?
お金のためだけに、友達としてさえ嫌いな相手といやいや結婚するしかなかったとすれば、惨めにも思われるかも知れませんが、何があなたを惨めだと思わせてしまうのでしょうね?

ご実家がどれほど貧乏だったのかはわかりませんが、今の生活がどうの、ご主人がどうのと言うより、貧乏のお家に生まれた私が不幸、いつまでたっても不幸、みたいな想いがいまだにお強いのではないかなと感じたのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!