アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまロードバイクFELT F95 2015年モデルのレストアを行っている者です。
ヘッドパーツについての質問です。
フェルトには元からセミインテグラルで付いてきたんですけど、錆びていて交換が必要だということなんですけどせっかくなのでインテグラル化を行いたいです。
ですが私はベアリングについての知識があまりないのでどのようなベアリングを使えばいいのかわかりません(自転車への組み付けなどの方法はわかります)
一応規格は上ワン1-1/8・下ワン1-1/2(1.5)という物らしいです。
元から付いてきたんですセミインテグラルはFSA NO.38/42B、1.125" - 1.5"となります。
ベアリングはセラミックなどと高いものでなく組めれば良いです

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

「レストアを行っている者です。

」・・・自分でレストア作業して居るの?
ヘッド部の固定部品交換は素人では出来ません、専用工具や知識&経験が必要なので、経験豊かな専門SHOPで実施して貰うべきです。
下手な事を行って、ヘッド・チューブを割ったりしたらフレーム交換ですよ!
部品の下調べや手配の関係も有るので、専門SHOPに依頼すべきです。
ユーザー自身が行えるのは、ある程度の経験&知識が有り専門SHOP並み以上の事が出来る人で、此処で質問する様な程度の素人では無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
私自身専用工具等は持ち合わせており、この前にもロードバイクのコンポ積み替えや再塗装等を行った経験があります、そのうえであまりヘッドパーツ関連についてはあまり触れてこなく元からあるベアリングの洗浄、再潤滑をしていたので径とかはあまり考えていませんでしたm(_ _)m

インテグラルヘッドパーツは、フレーム側の仕様で、固定部に規格に従ったテーパー形状を必要とします。

なので、セミインテグラルとインテグラルには、一切の互換性がありません。

無理ですね。
    • 0