幼稚園時代「何組」でしたか?

海外旅行に東南アジアへ行きたいと思っているのですが、そこで質問です。

例えばカンボジアへ行ってそこから飛行機でタイへ行きたい、となった時、普通に現地で飛行機に乗って出国、入国と言う形で問題ありませんか? 例外は別として、パスポートとお金さえあれば、大体の国に行けると言うことであってますよね? なんかバカな質問で申し訳ないのですが、そう言う事態をあまり考えていなかったもので質問させていただきました。ご助力ください。

A 回答 (3件)

海外の国に行く場合、パスポートだけではなく、基本的には相手国が発行する入国査証(ビザ)が必要です。


ですからパスポートだけでどの国にもいけるわけではありません。
一部の国との間で、観光客など短期の滞在者にたいしてビザを免除しているだけなんですよ。
あげられている国でいえばカンボジアに入国するためにはビザが必要です。

アジア(Asia)(ビザ要否一覧)
https://www.tokutenryoko.com/service/visa/list/# …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。実は行く国をまだ決めていないのですが、ビザの種類も様々なのですね。色々調べてから検討したいと思います。ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 09:03

タイは大丈夫ですが、カンボジアはVISAが必要です。


もっとも、空港で入国審査前に発給(有料)してもらうことは可能です。
でも観光客で混んでますから、心配なら事前に手に入れておくとよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前にビザを取ることもできるのですね。値段は上がるようですが、やっておきたいと思います。とてもよくわかりましたありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 09:02

問題無しかと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/31 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!